人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震時

あの日、朝から
お嬢ウェンディは、べったり離れませんでした。

地震時_b0200310_23115580.jpg

お腹に乗っかる
あら珍しい~「お休みの日だから?」かな(*´д`)??

・・・って思っていたんですよ。

それにしても、トイレにちょっと立ちあがっただけでも

地震時_b0200310_23152327.jpg

パソコン前占領。Σ(゚∀゚*) えー何でー。


そうして、11日 14:46 東北地方太平洋沖地震発生


こちら「震度4」
揺れましたね。ウェンディを抱え、こたつ内に居たぶーちゃんと
一か所へ居るようにしました。
二匹とも落ち着いていました。

その後、数回の余震。
12日未明にも、下水内郡栄村震源(震度3)。
やはり、その度に一か所へ居るようにしました。

まだ、ほぼ毎日余震がありますね。
震源地のペットさん達も心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主の体調不良にて、更新が遅れました。
にゃんずは、元気いっぱいなのでご心配なく。
(人間達だけ やられてます)(⌒_⌒;
Commented by AKO at 2011-03-19 20:18 x
ニャンズちゃんたち、元気でよかったです~♪

あの日、必死の思いで帰って来ました。
玄関で「チャーちゃん、ジョー君」って呼んでも返事がない
焦りました。
物が落ちて散乱した部屋の中に入って、何回も呼んだら、おそるおそる、チャーが出てきました。抱きしめました。そのあと、ジョーもそろそろと出てきました(懐中電灯の明かりで確認)。
ゴハンをあげたら、ちゃんと食べてくれました。
その晩は、暖房もない中、ニャンズと丸まって寝ました。
ニャンズが無事でいてくれたことで、今もがんばれます。

と、長くなりましたが・・・
ニャンズが元気なのが一番ですね!
Commented by tama356 at 2011-03-22 08:17
~Akoさん~
私は、たまたまお休み(TV設置日)だったので在宅していられたので見る事ができましたが、普通の日でしたら、出勤。
Akoさんと同じく、二匹を確認出来るまでは気が気じゃないです。

今も余震(震度1とか)がありますが、ウェンディはリビングでお腹や、すぐ横に来ます。
その日に揺れるんですよね。(動物の勘)
ぶーちゃんも、目に見える範囲に居る事が多くなりました。

動物も不安なようですね。気にして過ごしたいと思います。
by tama356 | 2011-03-18 18:11 | お嬢 | Comments(2)