人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、寒さが早い

今年は、寒さが早い_b0200310_9352211.jpg

本日は今年初「氷点下二桁」。霧氷も、もう数回見ています。 
今年は、寒さが早い_b0200310_9354347.jpg

雪溶けの雫で氷柱に。 12月中旬から見るのは 初めてかも。
{{{(+_+)}}}ブルブル 
すでに、真冬日(最高気温が氷点下)も記録しているし。
今年は、真冬になるのが 早いっ {{{{(^∇^;)}}}} サム~イ

そんな中、先日 高速バスに乗って久しぶりの 都内へ。(ひとり日帰り)
上野の国立科学博物館(リンク)や、銀座へ行ってまいりました。
実姉と待ち合わせして合流。まぁ、お買い物が主になってしまうんですけどね。
今年は、寒さが早い_b0200310_9451518.jpg

                   こちらは、都会のクリスマスツリー
               銀座は、イルミネーション 綺麗でした~(≧∇≦)キャー♪

家を出発する時は「-8℃」、都内に着いた時は「11℃」!!!
気温差 ±19℃あると、暑っ(;´▽`A``って感じるんですよ(すっかり信州人<苦笑)
夕方でも 暖かくて 「銀ブラ」しやすかったです。

こんな小旅行が出来るのも、にゃんこ二匹が おりこうさんでお留守番してくれるからです。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

さて、こんなに冷え込むのが早いと 寒さが身に凍みるのは人間だけは無い訳で・・・
今年は、寒さが早い_b0200310_105561.jpg

二匹で膝に鎮座されると、重たっ( ´д`)ぇ~

ちょっと、ちょっとヽ(´o`; オイオイ重たいんですけど・・・
今年は、寒さが早い_b0200310_1082749.jpg

「だって、寒いんだもん」 離れてくれません。
最近は 仕事が閑散期に入り、家に在宅も多いので 居ると寄って来ます。
それでも年末年始は仕事なので、今のうちに やる事は盛り沢山!
私は家の中でも 
あっちに┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3  こっちにε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今年は、寒さが早い_b0200310_10101921.jpg

 たぶん、 こっそり 二匹で 文句言っているでしょうね (苦笑)。
Commented by のぶちん at 2012-12-22 21:41 x
こんにちは!
 
2ニャンを同時にひざ抱っこなんて、いいですね~。 
 
科学博物館に来ていたのですね。
実は僕、毎日科学博物館の横の道を自転車で通って仕事に通っています。
近くにいたのですね~~。 
 
それにしても、氷点下二桁ってすごいですね。 僕も出身は群馬の北部なので寒さは慣れているのですが、氷点下二桁はあまり経験したことないです。
  
Commented by tama356 at 2012-12-27 09:51
~のぶちん さん~

おおー( ゚д゚) あの道を通勤ですか♪
イチョウが すごく、綺麗でした。
落葉も凄かったですが、まだ木が黄色だったのにびっくりw(°0°)w

特別展 チョコレート展が見たくて行ったのですが、
科学博物館常時展も見たかった。(時間が無い)
上野はバイク街(浅草口)は、学生の頃よく行っていたんです。
今はすっかり「パンダ メイン」ですね。
パンダ好きなので、また行こうと思います(*^-^*)
トリマーの学校が中野だったので、自宅(埼玉)から
「遠かったですけど よく通ったな~」と山の手線を乗りながら懐かしんでいました。
by tama356 | 2012-12-20 08:15 | おふたり | Comments(2)