人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りましたね~

降りましたね~_b0200310_9114750.jpg

関東でも、積雪の14日「成人の日」。

こちらでも 23cmの積雪 です。


降りましたね~_b0200310_9161844.jpg

3日前まで、このくらいだった雪は・・・
降りましたね~_b0200310_9172178.jpg

一変して、すごい量になりました~ w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

降りましたね~_b0200310_9192932.jpg

  外は 真っ白なので ☆(´□`*)ま、ま 眩しい☆

「かまくら」3個くらい、余裕で作れる量です d(^^*)
でも、雪掻きでクタクタ((((_ _|||))))で、そんな作る気力はありません。
(昔はよく作ったんですけどね~)
久しぶりに「雪掻き 筋肉痛 」です(´Д`;)腕イターイ。

降りましたね~_b0200310_9251757.jpg

 お嬢 こと ウェンディは、雪掻き中 窓の所で (o゚□゚)」ニャーニャー 訴えます。
 家に上がると、「もう、見える所で何してるのよー (#`Д´)ぷんぷん」の勢いで
 ・・・30分くらい 離れてくれません(笑)


柔らかいうちに、雪掻きして移動しておかないと、凍っちゃって。
たぶん、3月まで根雪になりますからね。
「人間の事情」もあるのよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
許してねん お嬢!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by つな(なぁ) at 2013-01-18 14:14 x
tamaさ~ん(*´∇`*)ノシ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました。

去年の年末から、我が家にも二匹の猫ズが仲間入りですー。
いろいろ教えてくださいね(*´ω`*)

そちらも、雪凄かったみたいですねぇ。
今年は雪多くないですか?
北海道は雪は多いし寒いしで、ダブルパンチです。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by tama356 at 2013-01-21 09:04
~つなさん~

お久しぶりです(@⌒ー⌒@)ノお元気ですか。
つなさん家も、にゃんこを保護団体さんからお迎えしたんですね♪

2匹だったんですね(⌒_⌒; 11月に来たにゃんこちゃんだけかと思ってました(汗)。

雪は例年通りなんですけど、寒さが早かったです。
いつも2月くらいが寒さのピークですが、今年は12月から氷点下二桁の日々です。

北の大地では当たり前かもしれませんが、
高速で東京に出れる距離で「北海道並みの気温」だと「別世界」だと驚かれるんですよ(笑)。

つなさん家のにゃんこ達のブログも楽しみにしていますね~( ̄▽ ̄)ノ
by tama356 | 2013-01-18 07:51 | お嬢 | Comments(2)