人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ

10月に入りました。
数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ _b0200310_1610274.jpg

どんどん、下がる最低気温。
数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ _b0200310_16113359.jpg

  秋が加速しています。

  なので、出しました!!
数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ _b0200310_1613940.jpg

      ・・・ホットカーペット 様!!o(゚▽゚)/いらっしゃーい
                              (灯油も買いました!)
数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ _b0200310_16163612.jpg

お嬢 こと ウェンデイは、もう「ホットカーペットの虜」です(笑)

でも、使うのは、本当に寒い朝&夜だけ。
今から頻繁に使ってたら、氷点下の冬に耐えられませんから!(ι´Д`)ノ

でも、一昨日は最高気温「夏日」の25℃(*゚ロ゚)ええっ。
この時期の 寒暖差、嫌ですね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 アニキこと ぶ~ちゃんのその後 報告です。

「特発性の膀胱炎」という事で、抗生物質処方中のぶ~ちゃん。
10月に入っての検尿で、変化が見られずなので
「膀胱穿刺検査」をしてきました。

字の通り エコー検査で見ながら
「膀胱に直接針を刺して尿を抜く」検査です。

退勤後、膀胱におしっこ溜まっているだろうか・・・
(すでに トイレ済みじゃないか)気が気でなかった。
この検査は 膀胱内になるべく尿があった方がイイんです。

採取した尿は東京へ詳しい検査に出すそうです。
それによって、薬を変更するかどうかなどの今後の治療法を検討します。

合わせて腎臓・膀胱の 超音波検査。
結石・結晶・腫瘍などは目視で確認出来ず なしとの事。
おしっこも血の色は あれ以来(8月)出ず 綺麗な黄色。

ゴロン(o_△_)o と仰向けで検査を受けるぶ~ちゃん。
そりゃ~大人しくしてるので(お嬢と違って)あっという間に検査終り!
最近、よく食べるので 2週間前に眼の検査で行った時より
体重も増えてました~。
(ちょっと減ってきてたので 心配してました)

で、すぐの結果は 8月末の時は尿検査   潜血+++ (プラス3)
数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ _b0200310_16364613.jpg


今回 膀胱から直で  潜血++ (プラス2)
数値、下がったよ~ヽ(*´∀`)ノ _b0200310_1638572.jpg


  数値 下がってます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「抗生物質」が、ここへ来て効き始めたか、はたまた「療法食」が効いたのか・・・
(薬の効きは 遅い子は遅いと聞いてはいましたが)
あとは 膀胱から直接での結果なので 尿道を通る際に潜血が出るのか~

とりあえず
検査結果が出るまでは、今までと同じ抗生物質処方&療法食継続の方向で。

丸一カ月以上、目に見えて良くなっている事が分からなかったので
この数値を見て 少し(´ ▽`)ホッ としました。

お互い、(私もぶーちゃんも) 薬の時間がストレスになってましたが
これで 頑張れます!!( ̄▽ ̄)δ⌒おー☆

念の為、先月にウェンディの尿検査もしましたが 異常なーし。
やっぱり 体質&男の子はなりやすいんでしょうかね。
あ、ウェンディの7月末・8月末と出ていた原因不明の熱も、9月は無かったです!

 以上、ご報告でした (* ̄∇ ̄)/ 
Commented by まみ at 2013-10-11 02:01 x
こんにちは。
ぶーちゃん。良くなってきていますね。
良かったです。

うちも真っ黒なぶーちゃんそっくりな小次郎言う息子がいます。
3匹いたのですが
今は1人。14歳です。
若い頃から副鼻腔炎に悩まされています。
2年前に猫ちゃんにも詳しい漢方の先生と出会い副鼻腔炎も良くなって安定してます。
2年前に癌で亡くなった子も動物病院の先生が驚くほど漢方で元気に最後まで暮らせました。
一日に何十円くらいしか負担はないし
身体にも優しくオススメです。

かわいいぶーちゃんとウェンディまた拝見させてもらいます。
ほんとにかわいい2人ですね。
Commented by tama356 at 2013-10-17 09:03
~ まみ さん~

おはようございまーす。
ぶーちゃんの数値、良い方向へ安定してきました。
やっぱり 効くまで 時間かかりますね。
薬をあげていて 嫌がられていましたが・・・報われた!カンジ(笑)

最近は、薬が終わっても 抱っこする時間を長くするようにしたら
(足を突っ張って早く降りたがっていた)
ゴロゴロ鳴くようになりました(^∇^)

小次郎ちゃん、かわいい名前ですね♪
また 遊びに来てくださいね~( ̄O ̄)ノ
by tama356 | 2013-10-04 11:20 | アニキ | Comments(2)