初夏2014

b0200310_6532947.jpg

すっかりお庭は、緑がもりもり♪してます。

先月末、退勤後に草払い機で刈ったのに
梅雨に入って 雑草のにょきにょき具合もパワーアップ・・・Σ(´Д` )
晴れ間に また刈りたいけど、雷ゴロゴロの雷雨で出来ず。

雨が降るまで30分だけの草取りとか ちょこちょこやったりして・・・
それでも、追い付かない日々。
昨日はヘビ(ヤマカガシ)に遭遇 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
b0200310_8232119.jpg

(ヘビは苦手な方だけど、撮ってみました<苦手な方 ゴメンナサイ)

気を付けなきゃいけない時期になりました。


そんな、すっかり初夏になり
甘ったれ炸裂のアニキ こと ぶーちゃん(´∀`)。
b0200310_6595911.jpg


突発性膀胱炎で、お薬を飲んでいましたが
数値が通常になってきて お薬をすっかり止めて今月初旬 
2回目の検尿でも「通常」の数値。

b0200310_702444.jpg

たまーに 粗相はあるけれど(お留守番時) ほぼなくなったねぇ。

時期によっては、発情(盛りの時期)とかのマーキングもあるようだけど
(4月は、やっぱりあった)
あきらかに 私やお嬢 こと ウェンデイがいない という不安のストレスの粗相も。

b0200310_773396.jpg

お嬢の側も 相変わらず 大好き。

b0200310_7275567.jpg

暑い日も  暗い所が好きなアニキ (そろそろ コタツ かたずけるよぅ)

去年くらいから 「夏場限定」 夜は一人寝が好きだったアニキが
皆んな(旦那さん、私、ウェンディ)が寝る寝室で 一緒に寝るようになりました。
寒くなるまでの(秋まで)の限定ですが「あぁ 夏になるんだなぁ」と思う アニキの季節行動(笑)。


ま、よく食べ、よく寝て のんびり過ごして ストレスないように過ごしてねん。
p(*^-^*)q
[PR]
Commented by ぐり at 2014-06-13 17:33 x
tamaさん、お久しぶりで御座います
ウェンディでもブーちゃんでもなく、私が食い付いたのは、まさかのヤマカガシコメント!
えー!?出るんですかー マジで恐いです(汗)
日本で毒蛇だとマムシとかハブやらは有名ですけど、実はヤマカガシも立派な毒蛇なんですよねー
お気をつけくださいまし
ブーちゃん、お目目可愛いですな~
ウェンディ1枚だけで悲しいナリ(笑)
Commented by tama356 at 2014-06-14 08:38
~ぐり さん へ~
ご訪問、ありがとうございます!
ぐりさんが食いついてくれたので、画像載せてみました(笑)
長さ80cmくらいで大きかったです。
しばらく居たので、(帰宅時だった)携帯をBagから出し
隣の敷地へ逃げていくのを(頭がこっちに向いていないから)撮りました。
水辺が近くだから カエルなどの餌が豊富なので よく見掛けます。(トグロ巻いて日向ぼっこしてたりする)
共存ですからね~仕方ないですが、
家の中には入らないように気を付けてます。

今回はアニキの回なので、お嬢はまた次回載せまーす(^^)。
Commented by ぐり at 2014-06-16 10:38 x
画像見ました!tamaさんチャレンジャー!?近い、近い(苦笑)
80cm位ですか・・・ 結構な大きさですなー
今回を気に調べましたが死亡事故は少ないモノの、やはり気をつけなければならん蛇との事ですので用心してくださいませ
次回はウェンディ楽しみで~す
Commented by tama356 at 2014-06-18 06:48
~ぐり さん へ ~

再コメントありがとうございます(´ω`)ノ。
大人しい性格らしいですが(逃げて行ったので臆病)、出会いがしらだったら解りませんものね。

雑草の背丈が高くなって見つけにくかったので、先週 草払機で刈ったので 多少は発見しやすくなりました。

ヘビだけでなく、蜂なども危険な季節です。
ぐりさんも、お気を付けを。
Commented by sumirechannel at 2014-06-18 22:58
一瞬猫のしっぽかと思いました!蛇でしたか。怖っ!
お庭新緑ですね〜。優しい時間だわ。
Commented by tama356 at 2014-06-19 06:54
~sumirechannelさん~

こちらにコメント、ありがとうございますー(⌒∇⌒)/
「あちら」のブログがぜんぜん入れなくって・・・
ちょっとヘコんでおりました(苦笑)

毎年いるんですよ<蛇。
いい具合に雨も毎日降っているので、雑草が伸び盛りです!
植え替えしたアヤメも、良い感じに咲いておりますが~
あっちは画像が載らない~(苦悩)。
by tama356 | 2014-06-13 06:10 | アニキ | Comments(6)