カテゴリ:お嬢( 52 )

お気に入り

b0200310_11162811.jpg

アツイデスヨネ
まったく雨が降りません。
水撒きが大変な夏を過ごしております。

さて、お嬢ことウェンデイは紙袋が大好きで
先月遊びに来てくれた実姉が大きい紙袋を持って来て

b0200310_11165275.jpg
それがすごいお気に入り。

本当はもうボロボロで捨てたいんだけど
b0200310_11170307.jpg
「駄目ぇ~」

こんな様子を見たら捨てられません。
もう隠れる所もないくらい「ただの紙」なんですけどね(笑)


[PR]
by tama356 | 2017-07-17 07:13 | お嬢 | Comments(0)

炬燵 夏掛け

新緑の5月

b0200310_218227.jpg

現在も、芝桜が見頃です( ̄▽ ̄)ノ

ゴールデンウィークは朝ストーブを30分くらい
点ける日もあったが
中旬過ぎれば最高気温は連日22~28℃。

この時期の平均気温は18~20℃だから・・・

あれぇ、いつも
こんなに暑かったっけ。(ー`´ー)うーん

ストーブは、もう今年は閉まってもいいかも。

炬燵もあと1ヶ月だけ「夏掛け」で
7月8月のみ撤去。

炬燵夏掛け=薄いタオル素材&アニキ粗相防止のテーブルクロス。
b0200310_21124269.jpg

b0200310_2192549.jpg

その粗相防止のクロスを
お嬢 こと ウェンデイが 噛んで穴を開けるようになった。
ヾ(´囗`。)ノ やめてぇ。
b0200310_2195633.jpg

ちょっと盛り上がってると(シワが寄ってると)ガブガブするんです。
b0200310_21101993.jpg


実は、これ2枚目で 穴が開き過ぎで買い替えました・・・。
b0200310_21104692.jpg

たぶん・・・私が「止めてぇ」と言うのを
楽しんでるような気がする。(_ _lll)ァハハ・・・
[PR]
by tama356 | 2017-05-23 06:06 | お嬢 | Comments(0)

さて、12月ですが~

11月にがっつり降っただけで、ほぼその後 続かない積雪。

今年も暖冬傾向ですね。
そういう時のドカ雪ほど 怖いものはありませぬ( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて、我が家のにゃんこ達は 例年より暖かい日々ですが
朝はマイナスの気温ですから、しっかり洋服を着ております。

b0200310_1032414.jpg

冬~春だけ着てますが、けっこうヘタレてきますよね。
お嬢 こと ウェンデイ は、ピンクがお似合いなので~
b0200310_10335659.jpg


b0200310_10343864.jpg

 これなんか グラビアか?!と思うほど(笑)
b0200310_10345477.jpg

このチェックは、半袖とノースリーブを 持っています。
b0200310_10351016.jpg

ピンク以外もお似合いなのよね♪

 ぶーちゃんのコレクションは またあとで。

そろそろ 新しいのを新調しようと思います(^^) お楽しみに♪
[PR]
by tama356 | 2016-12-23 06:28 | お嬢 | Comments(0)

もこもこ♪

10月に入りました。

例年より暖かいですが、しっかりストーブも寒い日はON

いよいよ 朝の温度は0℃。
b0200310_10313457.jpg


さて 念願のロールクッションを手に入れました。
b0200310_10274532.jpg


去年から話題の「しまむらホイホイ」。

犬や猫がダメになってしまうクッションなどと言われているしまむらのロールクッション。
なかなか しまむらの店舗での入手が大変。
我が家も、出始めた去年は 何軒か廻りましたが手に入れられず。

このロールクッションは本来は人間用。
ですが、犬や猫がホイホイと入り、そこから出てこないということから
「しまむらホイホイ」という名前になったらしいです。

我が家は、某ホームセンターで買った「もこもこロールクッション」です。
b0200310_1029462.jpg

お嬢 こと ウェンデイは すぐに気に入り
私が入っていると 「私も~♪」と入ってきてひとりじめ。

b0200310_10361320.jpg

入っている姿は めちゃカワイイ♪

b0200310_1035617.jpg

「手が伸びてる」・・・ということは ご満悦♪( ´艸`)ムププ

入ってると気が付かないと、踏んでしまいそう!(怖い 怖い)

b0200310_10373211.jpg

上にも乗ったりして、本当にフルに使用中(笑)

アニキ こと ぶ~ちゃんは こういうの苦手。
(●´з`)<入ってるの 見てみたいなぁ。
[PR]
by tama356 | 2016-10-15 10:23 | お嬢 | Comments(0)

涼しくなると

お盆を過ぎれば、一気に涼しくなる我が家。

今年は暑い夏でしたが、熱帯夜は無く
まったく窓を開けて寝る機会も無く夏が終わってしまった・・・。
b0200310_17181534.jpg

いつもの年なら、8月下旬で最高気温も20℃以下や
最低気温も15℃以下になるこの時期。
 去年は、もう 「ホットマット」出してましたからねぇ。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

今年はまだ、最高気温は28℃くらいまで上がるけど
夜や朝方は16℃~18℃など20℃以下の日も多くなり
油断していると慣れないので「寒っ」というカンジ。
b0200310_17184995.jpg

でも気温が快適なので、よく寝る お嬢 こと ウェンデイ
b0200310_171978.jpg


そんな気温になると とたんに始まる
「換毛期」。
b0200310_17193660.jpg

ベットや洋服がいきなり「毛だらけ」に。
ブラッシングすると、ごそっと抜ける毛。

特にウェンデイは、毛づくろいでいっぱい舐めちゃって(ぶーちゃん分も)
ご飯を食べると 毛が詰まって「かぽっ」と吐く事が多くなって(汗)。

ちょっと体重減っちゃいました。
あわてて ブラッシングの回数増やしました(^^;)
b0200310_172055.jpg


今年は ストーブ出すのは、遅い秋がいいねぇ。
(人´∀`*)
[PR]
by tama356 | 2016-08-27 08:56 | お嬢 | Comments(0)

ストーカーにゃんこ

5月です。
あっという間に ゴールデンウィークも終っちゃいました。
b0200310_1254824.jpg

今年は暖冬~からの 春も暑いので、桜も早い。
いつもより10日ほど早く 八重桜も咲き始めました。

さて、我が家には ストーカーにゃんこがおります。
お嬢 こと ウェンディ です。
b0200310_12542918.jpg

トイレに入れば・・・ どこからともなく ニャーニャー鳴く声。
b0200310_12545833.jpg

 扉をジャンプして開けようとしたり 隙間から手を出してみたり
b0200310_12552180.jpg

たまーに、「ねこじゃらし」を持って来て ドアの下から入れたり(遊べか?)
b0200310_12554040.jpg

とにかく 出待ちをします。
b0200310_12561038.jpg

「早く出なきゃ」という使命感にかられるのが 辛い時も(笑)。
b0200310_12563050.jpg

  お嬢:「ちー と ウ○チ出た?」 いつも聞かれてるから聞きたいのね。
b0200310_12564991.jpg

  「待ってたんだから~」って ずーっと 甘えます。
 これには「風呂バージョン」もあるのですが~ それは また 今度。
[PR]
by tama356 | 2016-05-14 09:40 | お嬢 | Comments(0)

今年は暖かい4月

そうこうしているうちに「4月」。

年度末&新年度は 何かと忙しすぎて更新が怠っております。ヾ(_ _。)ハンセイ…
2にゃん とも 元気に過ごしております!∩(´∀`)∩

あんなにあった庭の雪もすっかり溶け、いつもより早く目覚めている庭のお花達。。。
b0200310_10294969.jpg

3月中旬から 暖かい日もあり(11~18℃とか)
今年はスキー場も早終いの所も多く
過去には 4月中旬に積雪もあった事もあるのですが~今年は無さそう。( ̄- ̄;)ンー

さて、すっかり朝だけ点けるようになった暖房器具。
お嬢 こと ウェンデイは 毎朝起きたらストーブの前で過ごすのが日課だったので
点いてなくても ストーブ前からの習慣化が離れない。
b0200310_10325486.jpg

おいおい点いてないよーヽ(´~`; ォィォィ

気温が上がると、活発化するもので 
b0200310_10333961.jpg

ダンボールドライブを置いてみました♪
b0200310_10344463.jpg

アニキは相変わらず こたつLOVE なんですけどね。
[PR]
by tama356 | 2016-04-06 07:35 | お嬢 | Comments(0)

新緑

そうこうしている間に、5月も中旬。

b0200310_1035152.jpg

                 7~8月並みの気温になってる今月。

  「新緑」、出揃いましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  
b0200310_10283485.jpg


  ですが、気温が下がる日もあり
   
b0200310_10293279.jpg

                 昨日は、一桁だったので「ストーブ」つけました。(((( ゚Д゚))))サムゥー
 
b0200310_1035221.jpg

                  結局、この日は寒暖差21℃差(体が辛い)

そんな中、元気いっぱいのお嬢 こと ウェンディ。
掃除機で掃除していると、「吸って♪」とばかり 来るようになりました。
  
b0200310_10382357.jpg

                  遠くに離れても  
  
b0200310_10384433.jpg

                  すぐに やってきて 
  
b0200310_1039659.jpg

                  もう、ヾ(°∇°*) オイオイ  掃除が出来ないよぅ。
    で、しばらく 止めてみる。
  
b0200310_1042990.jpg
   
       「ねぇ、早く 動かして。」 ネエ(・∇・)マーダー?   催促かいっ 
    
      ま、元気で なにより。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )
[PR]
by tama356 | 2015-05-23 06:26 | お嬢 | Comments(0)

4月の雪

4月です。 関東は桜 散り始めましたね。

こちらは、まだまだ先の話。

それでも お庭の雪も、ぜーんぶ溶けたと思ったら
まさかの がっつり 積雪6cm。
冬景色に 逆戻り(o´д`o)=3  
b0200310_0315676.jpg

                         何だか、いきなり寒くなって
b0200310_0303111.jpg

                       4月の最高気温が氷点下なのは 「17年振り」だそうで。
 
お嬢 こと ウェンデイ は、お外に興味 しんしん。 
b0200310_0344946.jpg

                          「お庭 白ーい。」

b0200310_037748.jpg

                          「こっちも 白ーい。」
  
 灯油、買っておいてよかった。
b0200310_0374282.jpg

                            「あったかい ね~♪」

6月中旬~下旬並みとかの気温もあったから
1缶(18L)買うと、余ってしまったりするので、「10L」とか「8L」とかで買ってたけど、
結局、使ってしまって・・・。
 今度は何リットルで買おう・・・ (今度こそ 余りそう)
[PR]
by tama356 | 2015-04-08 18:28 | お嬢 | Comments(0)

啓蟄

2月には、最高気温「二桁」になったりして。
b0200310_212213.jpg

                    今年も冬は暖かくなるのが早い?

   「啓蟄」・・・「冬籠りの虫が這い出る」という意味の「春の季語」ですが~
b0200310_2144631.jpg

                    連日の気温の高さで、道路は雪が無いですが~

b0200310_2193413.jpg

                    虫さん達 日陰や、庭は、まだ出て来ちゃ駄目だよー


      三寒四温・・・雪が降れば、それなりに寒い訳で。
b0200310_211402.jpg

                  外は寒そうだにゃー・・・と 眺めてる お嬢 こと ウェンデイ。
b0200310_2114574.jpg

                  よく お気に入りの毛布に寝てるので
b0200310_21172922.jpg
 
                      つつんでみたり・・・(お嬢は 中に入っている)
b0200310_2118162.jpg

                      くるんでみたり・・・(/дヽ) イナイイナイ ヽ(・д・)ノ バー♪

b0200310_2128134.jpg
                           「何で、そんなことするの?」  

 
b0200310_2123918.jpg

                     だって、それでも 気持ち良さそうに 寝てるでしょ。d(≧▽≦*)
                     早く 暖かくなると いいね♪
[PR]
by tama356 | 2015-03-06 07:36 | お嬢 | Comments(0)