カテゴリ:おふたり( 93 )

春になった証

4月も終りの頃に、やっと桜前線がやって来る。
b0200310_836767.jpg

最後のなごり雪から2週間。ちゃんと春はやって来る。

さて、我が家では春になると~これが始まる!

アニキ こと ぶーちゃんが「私のベットで寝起きする♪」です。
b0200310_8402724.jpg

冬場は部屋の室温が寒いのか「こたつで就寝」のアニキも
暖かくなって室温が快適になると突然私のベット(枕元の顔の横)で寝る。
しかも、それが始まると毎日!

朝、5時半に起きてまずは徘徊。
ふたたび来て「カーテン開けて」と催促。
お嬢ことウエンディも加わり運動会開始。

6時40分 ベットに来て甘える。
b0200310_850477.jpg

b0200310_8503363.jpg

以前は、ベットに上がって私が寝てる間に「粗相」されることが多かった。
(今も念の為に「おねしょシーツ」は敷いてある)
サカリの時期は気を付けるけど(臭い付け的な)それ以外は平気になった。
2匹でまったりしてると、ベットから降ろしたくないけど~お弁当作る時間が・・・(;^_^A アセアセ・・
b0200310_8505275.jpg

お嬢 こと ウェンディは ふたたび寝ます(笑)。
「ご飯だよー。」と呼ぶと起きて来る(ちゃっかりさん)
[PR]
by tama356 | 2017-04-30 08:33 | おふたり | Comments(0)

4月の雪

4月は1日に10cmの積雪。

その後、11日にも3回目の積雪は午前中~午後まで降り積り
お庭も真っ白。
b0200310_1056170.jpg

関東などは桜の季節なのにねぇ。(´ヘ`;)

さて、そんな寒の戻りがあるので
ワゴンセールにて来年用にお買い得に買った「もこもこ服」を着させた。

アニキ こと ぶ~ちゃんの「紺色」は ぴったりサイズで毛の色と同化感満載(笑)
b0200310_10554974.jpg


お嬢 こと ウェンディは 毛の茶色。サイズが少し大きいのが難点。
b0200310_1059227.jpg


単色でもよく似合ってます♪ 来年用に買ったのに 大活躍です♪
[PR]
by tama356 | 2017-04-13 08:30 | おふたり | Comments(0)

3月の雪

暖冬になると、必ず最後のどかんと降る雪。
暖かい日が続くと「もう春か~」と思っている頃に
いきなり冬将軍の大雪の置き土産。
b0200310_9184163.jpg

23日~24日にかけて雪が全部溶けた庭に 新たに25cm積雪。
春の雪は重たくて・・・即 筋肉痛。
b0200310_92238.jpg

でも初春の太陽の威力は偉大です♪ 日に日に溶けてます。

さて、ポカポカ陽気が嬉しい日々。
アニキ こと ぶーちゃんは お気に入りマットを敷いて置くと~
b0200310_9312256.jpg

一匹でぽーっとしてたり、見えない敵と戦っていたり・・・(笑)。

今月も、ねこ展があり、松本まで見に行ってきました。
b0200310_9332275.jpg

お嬢 こと ウェンデイは岩合さんファンです(笑)

地方はなかなかこういう展示、来ないんですよ。
来ても、主要都市「長野市か松本市」など。
同じ県内なんですが 高速使って、見に行くカンジなんです(泣)。
b0200310_9361272.jpg

最近、私がうたた寝すると、噛みついて起こします(荒っぽいわ)。

2匹とも 元気に過ごしております(^^)。
[PR]
by tama356 | 2017-03-29 08:15 | おふたり | Comments(0)

春 近し

3月も中旬です。
2月は「逃げる」。3月は「去る」と言いますが早いですねぇ。

こーんなにあった雪も
b0200310_10512319.jpg

降っては溶け~で
b0200310_10513985.jpg

少し春も感じるように
b0200310_1143078.jpg



さて、だいぶ最低気温もだいぶ暖かくなって
お嬢 こと ウェンデイ は~
b0200310_1055316.jpg

まったりは、「陽だまり」か「ストーブ前」。

真冬は寒いと 「こたつの中」 でしたからねぇ。
しかも朝は部屋が暖まるまで時間がかかるので。
だいぶ姿を見るようになりましたなぁ。(^^)

そうして、アニキ こと ぶーちゃんは
b0200310_10593247.jpg

プロレス遊びをしたいが、なかなかきっかけが 無く 隣で待つ。
ぶーちゃんも朝から活発になってきました。

やっぱり暖冬でしたねぇ。一気に暖かくなるようなカンジです。
[PR]
by tama356 | 2017-03-13 08:45 | おふたり | Comments(0)

おいしそう

早いですね~小正月も終って
あっという間に1月も中旬過ぎ・・・

今年は「今季最大の寒気」という言葉が何回
飛び交うのか?

b0200310_9425891.jpg

  確かに いつもなら2月に続く「真冬日(最高気温が氷点下)」が連続4日も。
b0200310_9431932.jpg

 出しが暖冬だっただけに どかんと降る雪は一晩で20cm以上。
 こうなると、雪掻きが大変!(´ヘ`;)とほ。

筋肉痛は、その日に出るけれど 冷えと疲労感が3日後くらいに出て
またその頃に大雪で雪掻きだったりする・・・嫌なスパイラルにハマり中。

さて、そんな中、元気な にゃんず達。

アニキことぶーちゃんは、また下唇が腫れちゃって
動物病院で処方された抗生物質のお薬で少しずつ回復中。

雪掻きすると、甘いものが食べたくなるんですよね、(いつもか)

こんな足や
b0200310_9524179.jpg

こんな足を見ていると・・・
b0200310_9525777.jpg

「あ~食べたいなぁ」って いつも思う 甘いもの。

スーパーで見付けた
b0200310_9534233.jpg

  おまんじゅう

お嬢の色のおまんじゅうの方が多いですね~♪
ぶーちゃんの足は「チョコまん」がベストですが(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by tama356 | 2017-01-19 07:38 | おふたり | Comments(0)

2017年 謹賀新年

2017年 謹賀新年
b0200310_1803326.jpg

明けまして おめでとうございます。

12月31日に書こうともたもたしてたら~
年が明けちゃいました(苦笑)。

年末年始年、ぎっちり勤務が入っており、店休の12/31と1/1のみ休み。
その貴重な 12/31も、高崎市まで行っちゃって。

なぜなら
b0200310_1835454.jpg

「ねこ休み展」があったから。
次の休みまで、やっていないので・・・行って来ちゃいました!
b0200310_18103519.jpg

いっぱい写真があって 良かったー。

そして にゃんこグッヅゲットぉ~。
b0200310_1852410.jpg
 

お嬢 ウェンデイと アニキ ぶーちゃんにそっくりな イラスト缶バッチ♪
お嬢 寝姿そっくりなポストカード♪
福嶋吾然有さんというアーティストさんです。

そして 本屋さんで
b0200310_1853724.jpg

    クロネコ本  手に入れました~~~ 収穫多し♪

にゃんこ達はというと~
b0200310_186697.jpg

私がのんびりなので、お嬢は いつまでもお布団の中。 それを起こしに来る アニキ。
のんびりとした 元日ですが、明日からまた いつもの通常モードです。
実家や義実家にも 挨拶行けない状況であり
お正月気分は、年々 ありませぬ。(^^;)

b0200310_1817525.jpg


  今年も  お嬢 とアニキ そして tama一家 よろしくお願いします♪
[PR]
by tama356 | 2017-01-01 13:02 | おふたり | Comments(0)

初雪

24日に「初雪」が降りました。

初雪の平年日は「11月中旬」くらい。
少し遅れた初雪だったのですが~

b0200310_0181643.jpg

大雪警報も出た 積雪23cmのドカ雪 Σ(´Д`;) うあ゙
11月の景色じゃ、ありませぬ(゜ロ゜)ギョ

関東でも降ると、こちらは「大雪」になりますからねぇ。
除々に雪掻きにも慣れていくのに、今回はいきなりの筋肉痛!!
まだ日陰や屋根から落ちた雪は残ってます。

さて、そんな事は関係ない にゃんずの二匹。

b0200310_0225351.jpg

「庭が白い~」と 興味しんしんの お嬢ことウェンディ。
b0200310_0241836.jpg

何だか 楽しそうであります(⌒o⌒)

反対に興味なしの 日向ぼっこが楽しい アニキ ことぶ~ちゃん。
b0200310_0245974.jpg

暖かい日は、日向ぼっこが大好き♪

b0200310_0274452.jpg

 雪に対しての明暗が態度で示されてるわww(○´艸`)

 
[PR]
by tama356 | 2016-11-28 20:16 | おふたり | Comments(0)

冬になる

いつもの秋より暖かい今シーズン。
b0200310_22364897.jpg

10月も下旬になると  ちゃんと紅葉も進み~
b0200310_22391944.jpg

最低気温も、氷点下になるものの、翌日の最高気温は「21℃」。

寒暖差が激しいですねーε=( ̄。 ̄;A 
なので、「半袖にフリース」という変な格好で過ごしております。

さて、寒い日もあるので寝る時は洋服を着ているにゃんず2匹。
真冬は「フリース」ですが、この時期はちょっと薄手。
b0200310_2245246.jpg

お嬢 こと ウェンデイは お似合いの「ピンク」♪
b0200310_22454996.jpg

去年よりちょっと むっちり。
b0200310_22464525.jpg

アニキ こと ぶーちゃん も洋服は嫌がりません。
b0200310_2247627.jpg

ぶーちゃんも 体重増加で 去年より むっちり(笑)。

来月には、初雪も降るかなぁ。 何だか 今年も暖冬かしら。(*´д`)??
[PR]
by tama356 | 2016-10-30 06:33 | おふたり | Comments(0)

9月も終りに

9月も終りです。
b0200310_9435077.jpg


いよいよ、最低気温も10℃以下となりました。

ストーブもこたつも 出しましたよ!(>∀<)ノ
朝と晩で、30分~2時間くらいで 暖まっちゃうけどね。
(なので 室温23度になったらストーブ消しちゃう)

それでも 例年より 暖かいなぁ。
        
さて、2にゃんは、暖房器具を出したので 部屋の中では活発!
窓辺で アニキ こと ぶ~ちゃんが眺めていると・・・
b0200310_9482286.jpg

お嬢 こと ウェンディが やってきて   仲良く 眺めてます。
b0200310_9483885.jpg


気が付けば、2にゃんで居ることが多くなりましたね。
b0200310_9542713.jpg

やっぱり 寒くなってきたからかなぁ。(●´∀`人´∀`○)
b0200310_956130.jpg

もっぱら 家族でリビングに密着しております。
[PR]
by tama356 | 2016-09-30 09:42 | おふたり | Comments(0)

6周年

暑中お見舞い 申し上げます。

「保護猫出身」の うちにゃんこ達。
8月1日でにゃんず達、我が家へ来て「6周年」
我が家での生活も、早いもので
「7回目の夏」となりました。\(^▽^*)(*^▽^)/

毎年、同じ気候の夏はなし。
今年は雨も少なく 寒暖差の激しい夏。

b0200310_1075061.jpg

朝は涼しいので ご飯、もりもり♪

b0200310_1093715.jpg


アニキ こと ぶーちゃんは、去年 体重が減った頃から比べると0.5kg弱体重増加!
もう少し増えても大丈夫でですが、
動物病院のセンセイは「筋肉もイイカンジで今ぐらいが丁度イイ。」と
お墨付きです。

最近は、夜~朝方には私のベットで寝てます。
なので、今 「顔横位置にぶーちゃん 足元にウェンディ」と 夢のような状態で就寝。

ベットではお粗相はしないので、安心して寝てますが、
留守中のある場所のお粗相は相変わらず。(´ヘ`;)

b0200310_10124010.jpg


お嬢 こと ウェンディは 相変わらず よく食べ よく遊び よく寝る。
動物病院から 帰ってくるぶーちゃんを威嚇する事もありますが それも 一時。

b0200310_10184921.jpg

夜中もよく プロレスをし、走り廻り 2人仲良くしている姿は 6年経っても変わりません!
2匹元気に過ごせています。[*´ω`人´ω`*]

これからも、よろしくお願いします。(*^-^*)
[PR]
by tama356 | 2016-08-01 18:03 | おふたり | Comments(0)