<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早いもので、9月も末。

今年は、9月でも昼間29℃や30℃など
暑い日はあったけど、
急に どーんと冷え込む日(゚ロ゚ブルブル も、ありました。
(すでに、朝の気温3℃ 経験)


思い返せば・・・
2匹が来た頃は、アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
b0200310_1340820.jpg


こんな寝姿も♪

b0200310_13414887.jpg


b0200310_13425451.jpg



・・・が、こんな姿が見れたのは、ほんの 数週間。

寒くてヾ(´囗`。)ノ アカン
暖かいフリース生地を好むようになり
「丸くなる」ようになり・・・

b0200310_13442013.jpg



9月中旬には、あまりにも寒いのでとりあえず
「電気ストーブ」登場!
b0200310_13465657.jpg



んで、留守番時は これが活躍!「オイルヒーター」

b0200310_13484457.jpg



・・・やっぱり、9月の電気代 ↑↑UP↑↑
( ゚д゚)ァラヤダ


本格的に、ストーブ出さなきゃ(≧△≦)ヤバイ
そして、なかなか見つからなかった
(今年は暑さが長引いている為、暖房売り場さえ無かった)
やっと「防御柵フェンス」を購入。ストーブ登場♪

さらに、雨や曇りで干せなかった
炬燵布団登場 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
電気はまだ、付けません。(湯たんぽで充分)


b0200310_1356274.jpg


まだ、灯油が高いっ
(購入時 @70円/ L )


でも、やっぱり威力が違う(´▽`)♪ホカホカ
あ、「今年が特別寒い」訳ではありませんよ。
去年は冷夏で、「丸一年、炬燵出しっぱなし」でしたから。
去年ストーブは10月7日に初点火してます。
(それでも、ストーブ点火までは
 「湯たんぽ生活」でなるべく我慢だったなぁ<しみじみ)

「部屋全体」が暖かくなったので
今は、こんな寝姿になっています。

b0200310_1422733.jpg


それでも、ストーブ近くがお気に入り♪
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブ

ぶーちゃんは、夜は炬燵の中で寝るように(湯たんぽに体をくっつけて)
でも 放っておくと一日中ゴロゴロと 炬燵から出て来ないので、
「ストーブ点火中」は「コタツ新入禁止」( ̄乂 ̄)ブーッ
 動け 動け~=ε=εε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

4月までの 「長い冬」の始まりです。

これから一番心配なのは、
いずれ来る真冬の「氷点下15℃」まで
この2匹は耐えられるだろうか・・・(´∀`;)がんばれよ<ひとごと


太らないように、「運動 time」は必ずしないとね。(猫も人間も)
[PR]
by tama356 | 2010-09-30 08:30 | おふたり | Comments(2)

あちち(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)

いきなり朝の気温が「13℃」になると
ヽ(≧Д≦)ノ 寒いよー

とうとう昨日の最高気温も「15℃」

ここ2日ほど、朝は下がって「11℃」
(最高気温は22℃)

旦那様:「こたつ出そうよ~」(;´Д`)

駄目~( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
(今から出したら。冬が越せん)

人間達は半袖の上にフリース。
猫達は・・・寒そう((((;-”-))))

Tシャツ着せたら「暖かそう」
それでも!なので
b0200310_2091075.jpg

                   電気ストーブ出しました。


夜も付けていたら、
旦那様とお嬢で、スヤスヤ
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
b0200310_20142183.jpg



もちろん、アニキも・・・
b0200310_20145553.jpg

             特等席(まん前)陣取ってます。


ほどなくすると、慣れて


b0200310_20172428.jpg

あちち な お二人です。ラブ♪(´ー`)(^-^*)ラブ♪
(*≧∀ノ[◎] 激写
[PR]
by tama356 | 2010-09-18 19:52 | おふたり | Comments(2)

9月6日

b0200310_213264.jpg
b0200310_21322279.jpg





・・・って
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


だって、ぶーちゃんは黒猫ちゃんじゃないか。


渋めに決めた( ´,_ゝ`) ぶーちゃんの

最近のお気に入り

お外を眺め~
b0200310_21434380.jpg


イタズラされ~
b0200310_21442165.jpg



ちょっぴり、体重増加??
最近、よく食べるもんなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ヤバイ・・・気を引き締めなきゃ (BY飼い主)
[PR]
by tama356 | 2010-09-06 21:54 | アニキ | Comments(2)

これも、防災対策

ある日、床に転がる「キラリ☆」とした物。


(*・ω・)ン?

こ、これは・・・

b0200310_7342022.jpg

b0200310_7345819.jpg


ぶーちゃん、取っちゃう(しかも、2回も)

正式譲渡にもなったし、迷子札作りましょ。

んで、
b0200310_7385674.jpg
b0200310_74096.jpg


















「室内飼いだから 絶対 外へ出ない!」
そんな考えの人も居るかもしれませんが・・・



・・・絶対は、あ り ま せ ん !!!
(言いきれない)

ふとしたきっかけで、外へでちゃったら?
「地震」や「災害」で、家が倒壊したら?
びっくりして、何処かへ逃げちゃって迷子になったら?

我が家は数年前、
「台風倒木での4日間の停電経験」があったから、さらに慎重。
(災害は、いつ起こるかわからない!)


b0200310_7483211.jpg
b0200310_749274.jpg

























2匹共も、しっかり付けました。

が、しかーし・・・

昨日まで、ぶーちゃんの「迷子札が迷子」(;゜ロ゜)エェ??
無事、見つかりました(^-^)p
(プロレスごっこした時にエキサイトで取れたらしい)
どうやら、首輪もユルユルで。
(もしかしたら嫌がるかも知れないが、慣れて頂きましょう)

なので

b0200310_755632.jpg



首輪も新しくしました。
黒毛なので「黄色&茶色」がよく似合うわ♪
ヾ(〃^д^)
[PR]
by tama356 | 2010-09-02 07:59 | おふたり | Comments(4)