<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう「2010年」

早いものです。

外は雪景色。「年末」です。

b0200310_16582127.jpg


最近は、最高気温も「氷点下」の日も。
平年より最高気温が寒い日が続いております。

部屋も凍るくらいなので 朝、水飲み皿は、かなり冷たい水温に。
「変えて(温かいお湯を入れて)」と起こされます。

ぶーちゃんは、飲む前に手を入れてぺろぺろ水温を
確認するようになりました。
゜ヽ(´∀`。)ノ゜すごいや、ぶ―ちゃん。

もう「コタツ」や「ストーブ」だけでは、
寒さが可哀想・・・(ノ∇・、)クスン


なので、厚手のフリースの洋服を着せてます。
b0200310_1722780.jpg


b0200310_174135.jpg


洋服を着せるには、賛否両論ありますね。

でも、私は寒い地方は「あり」だと思っています。
(保温の為には、ぜんぜん違う<部屋の中も凍るくらいですから・・・)
ま、にゃんこ本人が嫌がらなければ~の話ですが・・・

我が家の「にゃんず達」は着せると最初は「変な動き(腰ぬけ状態)」になりますが
時間が経つにつれ、慣れるようです。(走ったり、寝たりもOK)

b0200310_1784545.jpg


こたつ布団を部屋干し後、ベットに掛けてそのまま買い物へ行ったら
2人で添い寝してました。

b0200310_17105647.jpg

「遅いじゃ~ん、暖房入れてってよ~」

人(´▽`;)ごめん、ごめん そんな怖い顔しないでよ~

今年は縁あって、巡り合えた2匹のにゃんこ。
色々な方のお世話になり、今年を終えようとしています。
皆様、(●´人`●) 本当にありがとうございます。

では、おふたりから あいさつです
b0200310_17182033.jpg

[PR]
by tama356 | 2010-12-31 08:00 | おふたり | Comments(6)

プロレスごっこ

写真が撮れたので、中継させていただきます\(○^ω^○)/

b0200310_20235822.jpg


b0200310_20263856.jpg


b0200310_20362756.jpg


b0200310_2027198.jpg


b0200310_2038713.jpg


b0200310_20291065.jpg


b0200310_2028346.jpg


b0200310_20302490.jpg


b0200310_2032640.jpg


b0200310_2039892.jpg


・・・と、 まぁ こんなカンジです。
パーンチ!!o(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ☆⌒”▼▼ アゥッ!!

「微笑ましい」 プロレスごっこであります。
[PR]
by tama356 | 2010-12-19 20:00 | おふたり | Comments(4)

肩乗り猫

お嬢 ウェンディは、何処でも「ジャーンプ」します。
ま、にゃんこちゃんとしては 当たり前なのですが・・・

以前から「背後から私の肩に乗る」という事がたまーにありましたが
「頻度が多く」なってきました(⌒_⌒;
私152cmの身長なので、乗りやすいんでしょうね。


b0200310_6552083.jpg


(注:クマ加工=わたし)

「掃除で床拭き」している時、「布団を敷いて」いる時、
洗面所で「歯磨き中」、「髪の毛セット中」は もちろん、
台所で「食器洗い中」、「包丁で切っている時」なんて、危なくて Σ(´Д`;) うあ゙
「着替えている時」なんて、「肩に乗ったお嬢」を抱えるのに必死です。
Σ(・∀;ノ)ノ < ビックラコイチャッタジャン)

基本的に「テーブルに上がるのは禁止」なので
(でも不在の時や、拗ねた時には上がる>怒れば降りる)
何処でも乗る訳ではありません。


一番怖いのは、「風呂上がり」で、
脱衣所で「まっ裸」の時に(髪の毛をタオルで拭いている時)
「バスタオル一枚の姿」の時に、(見えない時に)
いきなり乗ってきます。

もちろん・・・おもいっきり 爪立てて(きっぱり)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その後、顔や頭をスリスリ~♪
Σ(-`Д´-ノ;)ノ!!!! さらにヒィィィ


今年の「特定検診」
聴診器で後ろ(背中)を診察した時
「あれ?あなたアトピー? 背中に掻いた後があるわよ。」と医者に言われ
「あのー 猫が、乗るので・・・(´∀`;A 」と言いました。

爪切りは、マメにやっていますが
「鋭い」のは 変わりなし (´Д`ι)

お風呂・トイレに入っている時に、呼び(鳴き叫び)ますからね~

居たのが 嬉しい(甘え)なのでしょうが~
ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

なので、風呂場に着替えを持ち込んで
「着替えてから脱衣所」に出ます。

最近は、旦那様(176cm)にも、乗ります。
(回数は少ないですが)


b0200310_724012.jpg

そのくせ、「抱っこ」は 短時間なんですよ(汗)。

「後ろ姿を見せたら 乗られると思え」
(あ、でも2回くらい 前から乗られた事も)

「背後の視線」には、敏感になりました(´Д`ι)アセアセ
最近は乗せたまま、「食器洗い」なら出来るようになりました。(いいのか)

でも、気を抜いている時は無理~┗(;´Д`)┛
[PR]
by tama356 | 2010-12-13 06:30 | お嬢 | Comments(4)

師走になりました

b0200310_9592978.jpg


冬、本番ですね。

そんな日、アニキは・・・

b0200310_1011012.jpg


「哀愁 の うしろ姿」 (゚m゚*)プッ

b0200310_109762.jpg


(^▽^* Ξ *^▽^)  イエイエ ♪ いいんですよ。

b0200310_1045822.jpg


そうなんです。ぶーちゃんが横たわるこのクッション。
あまり丸くならないぶーちゃんの「ストーブ前 アリーナ」お気に入りの場所。

行き場のない以前使っていた「ダブルサイズの布団。」
丸めて「クッション」にしていましたが・・・


せっかく気に入っていて、悪いのですが・・・
そろそろ、捨てようと思って。

b0200310_10131993.jpg


ヾ(ーー )ォィ ぶーちゃんが興奮して開けちゃったんじゃない。


これね、結構 洗うの大変なんだよ。乾かないし・・・
(お風呂場でひとり 足踏み洗濯するんだよ)

b0200310_10174526.jpg


オイオイ・・ (;´д`)ノ そんなに寂しいか~?
(本人がそう言った訳ではありませんが、笑)

それでは、「新しいクッション」を作ってあげなければ。
年の瀬、覚えていたらね~(^^;)


お嬢と言えば・・・
b0200310_10401671.jpg


昨晩、就寝後「ドドドドォ~」と言う
「屋根から落ちる雪」に、∑(゚Д゚)アァ!?いちいち反応して
どうやら、寝不足のようです。
「屋根の落雪の音」は初めてだから、仕方ないですけどね。

布団から出入りして、私も寝不足なんですけどね(;^_^A アセアセ・・

今は、まったり寝ております。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]
by tama356 | 2010-12-08 08:00 | アニキ | Comments(8)