<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0200310_785691.jpg


まだまだ残暑が厳しい地域もあるでしょう~ けど
こちらは お盆が明けたら、秋という認識。

ここ5日ほど、「最低気温14~16℃」「最高気温17~22℃」。
とうとうこの夏、8月の30℃越えは3回だけ。(トータル7回)
今年は一度も 窓を開けずに寝ませんでした。
(´Д`;)あぁ・・・ 終わったな・・・夏・・・。

b0200310_717410.jpg

こんな寝姿だった10日ほど前・・・。

・・・が、ここ数日
b0200310_718789.jpg

密着して「ひざかけ(毛布)」の奪い合い。
b0200310_725173.jpg


14℃の時は、あまりにも寒いので
2匹の為に「ホットカーペット(小)」を付けました。

b0200310_724225.jpg


そうそう、これから「長い冬」の入り口 (o≧∀≦)

b0200310_726317.jpg


そうそう、いきなりの気温の変化で
昼間は爆睡な分「夜の運動会」は 大はしゃぎ
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

最近、アニキことぶーちゃんの「雄叫び」の場所が
「居間」から「寝室」へと変わった・・・。
L(´Д`o)にゃ~(´|Д|`)~お~~ん~!!(o´Д`)」

思わず寝てて
「何でわざわざ ここで。(●´艸`)フ゛ハッ 」って笑っちゃう。


さーて、
今年は 去年より早めにコタツを出すか。
(コタツ布団だけで 電源は入れない)

あまり早いと、「冬が越せない」ので嫌なんですけどね。
(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]
by tama356 | 2011-08-23 06:06 | おふたり | Comments(0)

涼しくて秋になったかと思いました。
b0200310_555826.jpg

日中は暑くなっていますが、朝晩は めっきり涼しいです。



さて、
掃除をしている時は、細心の注意を払わなくてはいけません。
ウェンディこと お嬢は、掃除が始まると何処からかやって来る。

b0200310_5441561.jpg


一見、気が付かないのですが・・・

b0200310_5455439.jpg


踏んずけたら、怖い怖い (; ̄ー ̄A
絶対、近くの何処かに隠れているんです。
b0200310_548355.jpg


b0200310_549071.jpg


( ´д`)も~  まるで「かくれんぼ」
b0200310_5492969.jpg


「見つかっちゃったわー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 」
b0200310_611584.jpg


b0200310_65288.jpg


あぁ。掃除が出来ない・・・ε-(´・`) フー

b0200310_654333.jpg

「厳しい指摘」を されているようです。┐( ̄ヘ ̄)┌

この方(アニキ こと ぶーちゃん)は?というと・・・
b0200310_68724.jpg

しっかりε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  自主避難してます。
(てか、終わっても しばらく来ない)
[PR]
by tama356 | 2011-08-12 05:40 | お嬢 | Comments(4)

1周年♪

素敵なご縁により、一年前 迎えた2匹のにゃんこ達。

「春夏秋冬」一巡しました。


今まで経験した事のない「氷点下の気温」
窓の外は、野鳥のやかましい声(笑)

引き取る前は、色々不安もありましたが
本当に、2匹 仲良いので助かってます。
b0200310_7515864.jpg


成猫だったので、躾の面も心配でしたが
聞き分けの良い「おりこうな にゃんこ達」です。


お嬢 ウェンディは、片目にゃんことは思えない元気っぷり!
仕事から帰宅すると「甘ったれ度」はすごく、しばらく離れません。
肩乗りも、相変わらず(笑)
子猫のように、元気に遊びます(5歳)

アニキ ぶーちゃんは、来た頃より ものすごい運動量が増えました。
来た時は「寝て」ばかり。
一時期「事故の後遺症か?」と思うような徘徊があったり
動くのも 追いかけっこくらいで、体重増加が心配でしたが
家具を工夫して、あちこち登れるように。
筋肉が付いたのか、骨格も しっかりしています。
夜中の「おたけび」は相変わらずですが、おたけび時間は短くなった気がします。
「一人寝」も少なくなり、甘えっぷりもすごく(笑)
今は家族皆んなで、寝室で寝ています。 


b0200310_753438.jpg

b0200310_753365.jpg

7月末のこの日の気温は「16℃/19℃」と 寒いくらいで、
2匹は寄り添っています♪



b0200310_7541334.jpg


元気に過ごせています。
これからも、よろしくお願いします。(*^-^*)
[PR]
by tama356 | 2011-08-01 07:41 | おふたり | Comments(6)