<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行動の変化

3月も末になりました。

「年度末」で 色々 ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~ 落ち着きません。

b0200310_903141.jpg

ここ3日ほどで、これでも だいぶ溶けました。
今年は、なかなか暖かくならず
桜は、遅そうですね。(´□` )

さて、我が家のにゃんず達に
今までに無かった行動の変化が・・・。ヾ(゚O゚* )

b0200310_9174865.jpg

朝から運動会が、おっ始まります。
プロレス会場が「ベット上」にもなりました。
(しかも、まだ寝てるのに)
ε=┌( ̄ー ̄)┘ ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
朝は、それで起こされてます。


2匹で、「野鳥観察(野鳥の追っかけ)」なんですけど
b0200310_994350.jpg


b0200310_9104426.jpg

アニキ こと ぶーちゃんが、野鳥に向かって 威嚇(#`皿´)<「う゛~~~~」
しかも低姿勢で、窓が無かったら向かって行く気 満々。

(; ̄Д ̄)おぉ、アニキの威嚇なんて、初めて見たぞ。
(しかも、顔を震わせて)野生本能が芽生えたか?

かと思えば、
b0200310_916873.jpg

振り向くと、静かに「甘えモード」(∪。∪) 撫でて☆

b0200310_9164029.jpg

「さーて、寝るか」っていう時でも、「撫でて☆」ってベットに来る(苦笑)
最近「ひとり寝」が、寂しくなってきたのかな?


お嬢 こと ウェンディは、夕飯中から膝に乗りたがり
b0200310_9305852.jpg

乗ったら(o_ _)o.。oO Zzz「寝る」(爆睡)。
しかも、しばらく起きない。
b0200310_935782.jpg

そして 寝ぼけながら、「グーパー」甘え
b0200310_9362980.jpg

しばらく (* ̄。 ̄*)「ペロンペロン」

今まで、(^_^)(^^ )スリスリ は凄かったけど
こんな甘え方は、無かったな~。

暖かく(春に)なってきた証拠かな?(*゚ー゚*)
[PR]
by tama356 | 2012-03-30 07:30 | おふたり | Comments(0)

まだまだ 春遠し

b0200310_2204617.jpg

3月に入っても、ドカ雪があります。でも、そこは「春の雪」晴れれば溶けるのも早し。

道には積雪なし。
b0200310_2212561.jpg

庭の雪掻きの「雪捨て場」は今シーズンの雪が高さ1m弱。「かまくら」作ろうと思って、貯めたけど硬くなっちゃった(´Д`ι)もう掘れない。溶けるまで、このまま放置。

さて、最近のアニキ こと ぶーちゃんは野鳥の追っかけをしており
窓で「鎮座」が多し。
b0200310_22737100.jpg


お嬢 こと ウェンディは、野鳥の追っかけは興味示さず
b0200310_2295729.jpg


~それで、気が付くと催促される。ねずみちゃん遊び( ´д`)ぇ~
b0200310_22113764.jpg


θ⌒ ヽ(´ー` ) ほらよっ

まてぇ~ θ⌒~~ \(▽ ̄\)~~~~~

・・・・の 繰り返し。(洗濯中なんですけど(⌒_⌒;  )


で、気が付くと、洗濯機止まる (゚ペ)?なんで?

b0200310_2226626.jpg

「一時停止」押した お嬢。 f(´-`;) あのぅ、そこ どいて。

b0200310_22205767.jpg

「洗濯機の上」でウロウロ (=`・ω・´)∩ にゃーにゃー何か訴える。 

  Σ(゚ロ゚」)」のぉ、洗濯進まぬー。

何かと思ったら
b0200310_2228129.jpg

ねずみちゃん「取れない」らしい。 ┐('~`;)┌ やれやれ。
[PR]
by tama356 | 2012-03-13 13:42 | おふたり | Comments(0)