<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「俺様」なんだけど 

b0200310_8462999.jpg

終ったと思ってた八重桜は、まだ開花してなかった。
Σ(゚д゚;) 遅かっただけ!?
只今 八重桜が咲き、これで桜の季節も終り・・・


さて、「点眼中」の お嬢こと ウェンディ。
4月末からそろそろ一カ月。
20日目で点眼薬一本使い切った所で、また再発。(涙の痕がくっきり)
丁度、経過を見せに動物病院へ。
再度、新しい点眼薬を処方してもらった翌日から、涙が出なくなりました。
また再発するといけないので、もうちょっと続けてます(>▽<;;


最近、「メジャー」にハマる お嬢。
メジャー・・・「野球」じゃありませんよ。( ´,_ゝ`)プッ



b0200310_8485189.jpg

「スケール」のメジャーです(笑)
ちゃんと、押して 自力で紐を引っ張り出します。
b0200310_922793.jpg

もう、「カチャカチャ」って紐を出すだけで、すっ飛んで来ます。

b0200310_93494.jpg

  さー♪ 遊ぼうって時
b0200310_942531.jpg

アニキ こと ぶーちゃん が 横入りで邪魔をします。

b0200310_944360.jpg

アニキ が来ると、お嬢 絶対 譲っちゃいます。


アニキ「俺が遊ぶ~♪」というカンジの「俺様キャラ」。

b0200310_9104735.jpg

お嬢が毛繕いしてても「俺も~」とお嬢に乗っかる。
b0200310_912110.jpg

まったり寝てても、乗っかる。

お嬢は 私に寄りかかり、アニキ は お嬢に寄りかかる。
b0200310_9122373.jpg

     この表情が「俺様」ですよね(笑)
[PR]
by tama356 | 2012-05-25 06:44 | おふたり | Comments(0)

桜の咲く頃に

ソメイヨシノや八重桜が終わり
b0200310_1130457.jpg

只今「ヤマザクラ」満開中♪

ゴールデンウィーク中には「7月上旬並み」なんて気温もあったものの
それ以降は、気温も低く 低温が停滞中。

県境の山には「降雪」があり、
何だか なかなか冬が終わらない季節です。

そんな中 お嬢 こと ウェンディが4月末から
「結膜炎」のような症状。
御飯も普通に食べるし、活発に動いているので大丈夫かな?と思っていたら
「瞬膜」が、だんだん出てきてしまって、眼が少し腫れ気味に。
( ゚д゚)こりゃ いかん。


私は「8日連続 出勤中」だし、動物病院は祝日中は午前中診療のみだったので、
連休の旦那T に動物病院へ連れて行ってもらいました。
実は、旦那T 「人生初 動物病院」だったので
勝手が分からないようなので、色々レクチャーしてから。〆( ̄Д ̄||)

そうして
b0200310_11424989.jpg

点眼薬 2種類処方。「ウイルス性鼻気管炎」のようです。

いつも聞かれるのが「放し飼い(外へ出)してます?」
いいえ(・д・ = ・д・)いいえ 譲渡規約でもそれは絶対ないし
私自身、それだけは絶対駄目なので。

でも、放し飼いではなくウィルス性となると・・・
やはり「人間が持ちこんでいる」んでしょうね。
4月下旬から「草取り」「ガーデニング」などし始めた頃なので
土いじり後の手洗い不足で、私が持ち込んだ可能性が大。(反省 ρ(-ω-、) )

症状は、点眼で2~3日で腫れも治まり
一週間後の再診で点眼一種(インターフエロン)のみに減り
「瞬膜」も元の位置に。
b0200310_11542691.jpg


ちなみに、アニキ こと ぶーちゃんには
お嬢発症 10日以降でも移っていないので、大丈夫と思われます。
(´▽`) ホッ


点眼薬投与は 一日合計6回な為
休みの旦那Tに、点眼薬投与をお願いした所・・・「(ノд`)出来ないよぅ」と泣きが入る。

お嬢は 旦那Tは「逃げれば何とかなる」と舐めてますからね。
何とか、出来るようになるまでやらせましたが、上手に出来る確立は二分の一。

 「tamaちゃんや動物病院の先生は (点眼投与)何で上手に出来るの?」
旦那Tの素朴な疑問でした。(尊敬された<笑)

面白かったのは、人生初の動物病院で 検温や、猫の扱いに戸惑う旦那T。
(日頃、やっていないですからねー)
「動物病院の先生は、凄い」って、感心しっぱなしでした( ̄m ̄*)

さて、元気になってきた 最近の お嬢のブーム
b0200310_1212955.jpg

b0200310_12122555.jpg

b0200310_1213957.jpg


たまーに、気が付くと
b0200310_12152138.jpg

b0200310_1214422.jpg

あ、気に入ったかな? ∩(´∀`)∩ワァイ♪
[PR]
by tama356 | 2012-05-12 08:28 | お嬢 | Comments(0)