<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0200310_825331.jpg

朝の ぶーちゃん こと アニキは、野鳥と メンチ切っています。(`Д´メ
  (メンチ = 睨みつけること)

 朝から 御苦労さまです。(*_ _)

b0200310_756024.jpg

朝方は寒いです。(最低気温は6月上旬並みの 一桁)
外気温の差 で、窓が結露します。
ここ一週間
最高気温も、15℃~21℃くらいしか上がりません。(((((((;´д`)))))))

あと2日で「7月」なのに・・・(´へ`;

こたつを「かたずける」か、「そのまま」か・・・
(あ、もちろん 電気は 付けませんよ。)
掃除機を掛け終わるまでに決断です。

最近、アニキ は掃除機の間、
ゲージ内で大人しく待っていられるようになりました。
(以前は 逃げ惑ったり、家具の奥にかくれんぼ<出てこない)
b0200310_8124984.jpg

「早く~ 掃除機 終りにして~。」(見て待ってる)

やっぱり こたつ 作っておこう!
はい(o゚∀゚)ノ お待たせ~
・・・・と、敷物を敷くと
b0200310_8164143.jpg
 
「はー やれやれ 終ったね。」 早速 寝られた(´Д`)
もう、この時点から こたつから動きません。

b0200310_8191149.jpg

「夏 仕様」に こたつを作りました。

b0200310_820974.jpg

中の敷物も、冬は「あったか仕様」だったのですが

b0200310_821071.jpg

「薄手のタオル」に替えて。

b0200310_822325.jpg

もう、しっかり鎮座しております(( ´∀`)暗いトコ 好きだよね。


b0200310_8233485.jpg

 ('~';) うーん・・・・どうだろうねぇ。
うちの地域は、まだまだ これからなんだよ。
[PR]
by tama356 | 2012-06-28 06:54 | アニキ | Comments(0)

最近の おふたり

暑くなったり、寒くなったりの変な天候
b0200310_7411631.jpg

「梅雨」なのに、台風が来ましたね。…(´Д`驚)…!!

我が家は、停電になったり、倒木があったりで
少し被害がありました。

大きい台風が来ると、絶対「倒木」や「停電」になる地域なので
このくらいで済んで、よかったです。
まぁ、あまり「慣れ」たくはないですけどね(⌒_⌒;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近パソコンなどをしていて ふと気が付くと(殺気がして振り向くと)
b0200310_7483532.jpg


背後で「集結」している おふたり さん。Σ(・oノ)ノ ビックリした。

特に アニキことぶーちゃんが、気が付くと寄って来るカンジ。
以前は お嬢 こと ウェンディが居るから来るような行動パターンでしたが
今は、アニキが来てから お嬢があわてて来るカンジ。

お嬢しか登らなかったゲージの上も、アニキ 珍しく登ります。
b0200310_803771.jpg

こっちからだと、すぐに上がれる(階段近く)ゲージ上ですが
b0200310_81458.jpg

高さがあるんですよね~(しかも グラグラするし)
お嬢は、いつも飛び降りちゃうけど、
アニキは首降り(ブルブル)とか何気にすると「「よろける」事があるので、
落ちないか ヒヤヒヤします(; ̄ー ̄A
b0200310_7575051.jpg


b0200310_7564759.jpg


飼い主が「早起き」(この日は、AM3:30起き)な時は、
ふたりで 背後にて、しっかり寝てます。Zzz(=ω=*)
b0200310_817048.jpg

[PR]
by tama356 | 2012-06-21 08:19 | おふたり | Comments(0)

梅雨ですね

b0200310_20114571.jpg

最近、やっと庭の花々が咲き揃ってきました。
そろそろ芝桜が終わり。コデマリが満開♪

本日、梅雨入りました (ノ≧∇≦)
これから、雨の日が続くのでしょうか・・・。

さて、「晴れている日」は  気持ち良い場所があるらしく
お嬢 こと ウェンディは 朝御飯後に、必ずここへ。
b0200310_20161228.jpg

「陽だまりの中」というカンジの場所。
b0200310_2019127.jpg

 (@´∀)σ  あ、起きてますね。

しばらくすると、今度は場所を替えて。
先月から使っているラックの中で、まん丸に(笑)
今の時期は、本当に よく寝ますね~Zzz…(*´~`*)。
私の膝に上がってきて寝るので、そのままそーっとラックに移す事も。
(私の足が痺れちゃう)
b0200310_20262674.jpg


起きて、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしている事もしばしば。
b0200310_2029182.jpg

腕を組んで、何か考えているのかしら?
(ポージングが、笑える)
b0200310_2031397.jpg

お目めも、お陰様で治りましたよ。
(o^∇^o)
[PR]
by tama356 | 2012-06-09 07:05 | お嬢 | Comments(0)