<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暖房の季節

5日前まで、「25℃」まで、上がっていた気温も・・・
お彼岸の中日には、最高気温「15℃」(10月中旬~下旬)に。
b0200310_18585431.jpg


ここ3日ほど、朝は11℃に。
一気に 寒さがやってきた。(((゛◇゛)))カタカタ

何だか、寝る姿が寒そう・・・・(´。`)
b0200310_1942084.jpg


そういえば~ (゜~゜;)
去年の今頃は、もうすでに最低気温も「一桁」だったなぁ・・・
今年は暑いので、 ( °o°)ハッ  油断してた。

気温も平年並みとなり
外気との温度差で、朝は「結露」が出来るように。
b0200310_1910633.jpg


なので、早速暖房器具(オイルヒーター・ホットカーペット)を出し
朝と晩だけ、スイッチ ON (⌒0⌒)/

毎回、思うのが「ここが暖かい場所」って覚えてるかしら?と思う事。

ですが・・・

そんな心配はしなくても~

お嬢 こと ウェンディ は、しっかり オイルヒーター前から離れず・・・
b0200310_19133946.jpg


アニキ こと ぶ~ちゃん は、 ホットカーペットの虜に(笑)
b0200310_19154838.jpg


また 春までの8ヶ月間 お世話になる暖房も 
とうとう開始となりました~ f(^_^;) 早いなぁ。
[PR]
by tama356 | 2012-09-25 18:04 | おふたり | Comments(0)

かまってないからか

b0200310_23231642.jpg

もう 気温も30℃を越える事もありません。
朝も涼しく15℃くらいまでなると「ひんやり」です。

さて、最近 ちょっとした悩みがあります。

アニキ こと ぶーちゃんは、朝方にウロウロして
リビングの私が座る場所におしっこをします。
酷い時は、寝ている布団の上にされました。(私だけ)

マーキングなのか、嫌がらせなのか
b0200310_23285467.jpg

今は、人間の赤ちゃん用の「おねしょシート」にタオルを敷いて防止。
しつけスプレーも買ってみましたが、3日に一度くらいされる。
(以前は毎日)

いつもはトイレが汚れていると、鳴いて教えてくれて
「おしっこ」→ 鳴いてお知らせ → 取る →「うんち」 という事はあったけど
取る事が不可能な夜中か朝方にトイレが汚れているからするのか。
(外出などで長時間留守にすると、してる事は以前からあった)


 はたまた

b0200310_23391115.jpg

只今、旦那さんが足骨折にて自宅療養中。(7月中旬より)

出勤しないので、にゃんこ達の朝御飯が以前より遅くなっている。
(一度、5時半に起こされる事がよくある)
「カーテン開けて」(外が見たい)とか、「御飯まだ?」とか
そんなような訴えが、あるのは事実。

他にも 私は仕事が忙しくて、(2週間休みなしとか)
うたた寝が多く 気が付けば遊んであげれないので、不満なのか。
b0200310_8363138.jpg

     「にゃにか?」と至って普通のアニキ。

お嬢 こと ウェンデイも
b0200310_23481112.jpg

最近、夜中に暴れる事が多くなっています(クローゼットの仕切りカーテン)

b0200310_8374111.jpg

   「にゃにか?」と至って普通の お嬢

今が暑くもなく、寒くもなく、動きやすい時期。
寒くなってきたら、動きも止まるかもしれませんね。
[PR]
by tama356 | 2012-09-06 20:21 | おふたり | Comments(2)