<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスの日に

b0200310_9341584.jpg
毎年、玄関リースは 手作りです。(今年は 赤 がメイン)
家の中は、落としまくるにゃんこが一名いるので(笑)飾りはなし。

クリスマスカラーの シュシュを編みました。
                       こ う い う の 
b0200310_9315741.jpg

b0200310_9322971.jpg

 にゃんこ達に 付けてみました! (●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜

b0200310_933742.jpg

  お嬢 こと ウェンディには 赤白 カラー

b0200310_933466.jpg

  アニキ こと ぶーちゃんには  赤緑 カラー 

 でも 「(ーヘー;)う~ん ... 何か違う(イメージが)・・・

  あぁ∑(゚Д゚)!? あれだ・・・
b0200310_9344796.jpg

 南蛮人?  もしくは フランス貴族 か? (いずれも 昔の人)
        щ(´□`)щ  オーマイガーッ!!

 けど 「ケガ にゃんこ」に見えないだけ、 ま、いいか(笑)(* ̄m ̄)プッ
  2にゃん 、モデル御苦労さま。
[PR]
by tama356 | 2012-12-26 06:30 | おふたり | Comments(0)

今年は、寒さが早い

b0200310_9352211.jpg

本日は今年初「氷点下二桁」。霧氷も、もう数回見ています。 
b0200310_9354347.jpg

雪溶けの雫で氷柱に。 12月中旬から見るのは 初めてかも。
{{{(+_+)}}}ブルブル 
すでに、真冬日(最高気温が氷点下)も記録しているし。
今年は、真冬になるのが 早いっ {{{{(^∇^;)}}}} サム~イ

そんな中、先日 高速バスに乗って久しぶりの 都内へ。(ひとり日帰り)
上野の国立科学博物館(リンク)や、銀座へ行ってまいりました。
実姉と待ち合わせして合流。まぁ、お買い物が主になってしまうんですけどね。
b0200310_9451518.jpg

                   こちらは、都会のクリスマスツリー
               銀座は、イルミネーション 綺麗でした~(≧∇≦)キャー♪

家を出発する時は「-8℃」、都内に着いた時は「11℃」!!!
気温差 ±19℃あると、暑っ(;´▽`A``って感じるんですよ(すっかり信州人<苦笑)
夕方でも 暖かくて 「銀ブラ」しやすかったです。

こんな小旅行が出来るのも、にゃんこ二匹が おりこうさんでお留守番してくれるからです。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

さて、こんなに冷え込むのが早いと 寒さが身に凍みるのは人間だけは無い訳で・・・
b0200310_105561.jpg

二匹で膝に鎮座されると、重たっ( ´д`)ぇ~

ちょっと、ちょっとヽ(´o`; オイオイ重たいんですけど・・・
b0200310_1082749.jpg

「だって、寒いんだもん」 離れてくれません。
最近は 仕事が閑散期に入り、家に在宅も多いので 居ると寄って来ます。
それでも年末年始は仕事なので、今のうちに やる事は盛り沢山!
私は家の中でも 
あっちに┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3  こっちにε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
b0200310_10101921.jpg

 たぶん、 こっそり 二匹で 文句言っているでしょうね (苦笑)。
[PR]
by tama356 | 2012-12-20 08:15 | おふたり | Comments(2)

可愛い~♪

b0200310_9271735.jpg

雪が降り、やっと少々の積雪。
b0200310_9273720.jpg

庭が白くなると 「冬 始まりました」 と いう感じになります(笑)
最低気温も「-7.7℃」!(最高気温が 昨日は 2℃とか)
いくら「寒冷地 暮らし」でも、シーズン初めは やっぱり慣れないですよ(´Д`;)。
ストーブ 一日中 点火でも 部屋が暖まらない(泣)。
「今日は必要以上に 一歩も外へ出たくな~い」って いう気分にもなります。

今週末に向けて「雪マーク オンパレード」になっているので
雪もだんだん飽きて来るんですけどね。(新鮮な気持ちので雪を見れるのは今だけ<笑)
「冬将軍 到着!」かな  o(^-^)o


先月、届きました♪
保護団体様「応戦ショップ」にて「カレンダー」と「にゃんマット」
b0200310_9432752.jpg


「カレンダー」は、相変わらず 可愛いにゃんこ達が(´ェ`*)載ってます ♪
「にャんマット」は、色柄おまかせ だったので どんなお色が届くかな?と思っていたら~

このブログで、よく お嬢 こと ウェンディ の吹きだし(言葉)は「ピンク」
          アニキ こと ぶ~ちゃん の吹きだしは 「緑色」で書いてて・・・
 届いた袋を開けて(^m^ )うわぁ♪ 二匹に合ってる色柄だぁ♪ なんて 思っちゃいました。
 偶然でしょうか? 選んで いただいたのか? ( ̄m ̄*)
b0200310_9504651.jpg

  (ι´Д`)ノ オーィ!! お嬢 潜るんじゃなくて 乗るんだよ。
b0200310_9573170.jpg

 早速 、アニキにも 教えていました。
b0200310_9583624.jpg

 ご飯前には、ここで待機。(*^ワ^*) 気に入って 使っています♪ 
 可愛い色柄を、ありがとうございました~。
[PR]
by tama356 | 2012-12-04 08:25 | おふたり | Comments(0)