<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

降りましたね~

b0200310_9114750.jpg

関東でも、積雪の14日「成人の日」。

こちらでも 23cmの積雪 です。


b0200310_9161844.jpg

3日前まで、このくらいだった雪は・・・
b0200310_9172178.jpg

一変して、すごい量になりました~ w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

b0200310_9192932.jpg

  外は 真っ白なので ☆(´□`*)ま、ま 眩しい☆

「かまくら」3個くらい、余裕で作れる量です d(^^*)
でも、雪掻きでクタクタ((((_ _|||))))で、そんな作る気力はありません。
(昔はよく作ったんですけどね~)
久しぶりに「雪掻き 筋肉痛 」です(´Д`;)腕イターイ。

b0200310_9251757.jpg

 お嬢 こと ウェンディは、雪掻き中 窓の所で (o゚□゚)」ニャーニャー 訴えます。
 家に上がると、「もう、見える所で何してるのよー (#`Д´)ぷんぷん」の勢いで
 ・・・30分くらい 離れてくれません(笑)


柔らかいうちに、雪掻きして移動しておかないと、凍っちゃって。
たぶん、3月まで根雪になりますからね。
「人間の事情」もあるのよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
許してねん お嬢!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tama356 | 2013-01-18 07:51 | お嬢 | Comments(2)

b0200310_10241696.jpg

          昨年末の積雪は16cm。

10日ほど経ってますが、その後 積雪は少ないのに全然溶けない庭。

b0200310_1026711.jpg

日向ぼっこ中の お嬢 こと ウェンディ。
実は、「野鳥の警戒中」であります ∠('ー'*)。

暖かそうに見えますが、(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
この時間で外気は「-5℃」。(朝は -11.1℃)
調べてみたら、去年の11月中旬から 最低気温は ずーっと氷点下記録中。
今年は氷点下が身に凍みる寒い冬であります。


b0200310_10321516.jpg

そうこうしていると、 アニキ こと ぶーちゃんも合流。


でも・・・ 本当の目的は?

b0200310_10334364.jpg

    「毛つくろい」してもらいたいからです!。(*^▽^*)ゞちゃっかりさん!

b0200310_10411099.jpg

  部屋の中が、少し温まって 動くのに適した室温まで上がると
  即 プロレスごっこ開始です。
  (今回は、お嬢が仕掛けています)

b0200310_10433512.jpg

「御飯まだ~?」(o゚◇゚)ゝにゃああああ!! と
昨日はアニキに4時半に起こされ、今日はお嬢に5時半に起こされました・・・
(お嬢は、餌だけでは無いみたいだけど)
b0200310_10434919.jpg

  ま~ 二匹とも、食欲旺盛です!ポカ―(o゚Д゚o)―ン
 そして、トイレも すごい大量だったりします・・・
(掃除が忙しいったら~ヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ < 笑)

 まぁ、今年も「よく食べ よく動き」寒いのに 元気いっぱいです(´Д`ι)
[PR]
by tama356 | 2013-01-11 08:53 | おふたり | Comments(0)

2013 年 明けました

2013年「新年」明けまして おめでとうございます。

b0200310_20522622.jpg

           (*'∇')/゚・:*【謹賀新年】*:・゚\('∇'*)


今年も、私が 年末年始一週間仕事なので
(しかも、今日は残業でした)
バタバタのうちに 新年が明けてしまいました (´Д`ι)

今年もお正月気分なんて、まったくありません!
(去年と まったく同じ文章だ<笑)

さて、今年も 去年2012年度の「ベストショット」を掲載しようと思います♪

  まずは、ぶーちゃん こと アニキ

b0200310_20441042.jpg

こたつ布団が机に掛かっている時だけ、上がっていいルール。

b0200310_20444753.jpg

                窓辺で 毎日 野鳥を見ています。

b0200310_2045558.jpg

                気持ち良さそうな寝姿です。


  お嬢 こと ウェンディ は
b0200310_20462157.jpg

こたつ布団が机に掛かっている時だけ、上がっていいルール。

b0200310_20463334.jpg

           今シーズンは、この位置のトンネルに入っています。

b0200310_20464419.jpg

              私のお膝で相変わらず、寝てます。

  二匹のツーショットです
b0200310_2047590.jpg

          お昼寝は、いつも一緒♪

今年も二匹を ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ よろしくお願いしますニャン
[PR]
by tama356 | 2013-01-01 21:14 | おふたり | Comments(0)