<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうちょっと・・・の春

関東では、桜が満開ですね。(*^-^*)

さて、こちらでは・・・
b0200310_11403637.jpg

春の使者「ふきのとう」が、芽を出し始め~

あーんなにあった雪も、日陰にあと「5cm」くらいかなぁ。
b0200310_11375815.jpg

「5月上旬並みの温度」になったり、はたまた「-7℃の朝」だったり。
ころころ気温が変わって温度差が大変だ(;´Д`A ```

・・・が、冷え込むと うっかり 「冬が逆戻り」
   (´Д`ι)これが怖いところ・・・
b0200310_11415013.jpg

「春爛漫」とは、まだまだ 行かず・・・

さて、我が家のにゃんず達の動きも、春に向けて活発♪
アニキ こと ぶーちゃんは 
b0200310_11521639.jpg

b0200310_1153998.jpg

b0200310_11532265.jpg

・・・「座イス」 相手に、 格闘しております (ノ゜д゜)ノおりゃぁぁぁ

お嬢 こと ウェンディは
b0200310_11581216.jpg

b0200310_124068.jpg

b0200310_1244587.jpg

・・・「紙袋」相手に格闘 ~私の膝に とばっちり もありヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ひぇぇぇ

 なんでしょう?ψ(`Д´)ψ 二匹共 この 戦う気 満々なのは・・・(苦笑)
 暖かくなると、戦いたくなるんですか??(゜ω゜)
[PR]
by tama356 | 2013-03-27 07:36 | おふたり | Comments(0)

b0200310_86961.jpg

「多かった積雪」は、いきなりの二桁気温により
b0200310_882361.jpg

一気に融雪です。 
2~6℃だったのに、ここ数日12~18℃。
「5月中旬並み」だってー (´゚A゚`)オヨ.

さて、我が家の冬を乗り切るアイテム「ホットカーペット」が壊れました。
b0200310_8122058.jpg

小さいサイズで、こたつ中で使用ですが 点いたり、点かなったり・・・
私が21歳の頃から使用している物・・・そろそろ「四半世紀」使用ですわ( ´∀`)ぶは。

古い物は「劣化によおる出火の原因」にもなりかねないし、
ニャンコ達の「冬のお供」のホットカーペットは必須なので、買い替え。

そろそろ「冬物暖房器具」は、売り場から撤去のお店多し。

そこで、「割引率高し!」だったホットマット購入♪
b0200310_8224635.jpg

「ふかふか♪」で、しかも「速暖」で あったかさ早し!

これを、即 気に入ったのが お嬢 こと ウェンディ。
ちょっと 今までのより小さめなので、
アニキ こと ぶ~ちゃんと ふたりで密着してる事もありますが
b0200310_8263866.jpg

       ほぼ、乗れてない アニキ(苦笑)
b0200310_8322472.jpg

  もう、お気に入りで、独占しております(´▽`*)  ひとりで「どーん」と。

ただ このホットマット、家に居る時はいいのですが
機能的に「最高8時間で電源が切れる」ので、
お留守番の時(関東の義実家へ行く時など)や、夜使用中に
寝る時に再度 電源を入れ直したりして・・・8時間以上使用の我が家には不向き。

時期的に冬物暖房も探すのが大変な時期となってきたので
前と同じ細長ホットマットも買いました。(「大・小」温度調節ありの)

お嬢が、お気に入りのホットマット・・・
今は 用途に応じて、替えるようにしてます。
( ´д`)面倒だけど しょうがない(苦笑)
あんなに 気に入るとは 思わなかった(予想外)(´∀`;A
[PR]
by tama356 | 2013-03-09 07:58 | お嬢 | Comments(0)