<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

事後報告ですが・・・

お嬢 こと ウェンディが熱を出し、病院でお世話になりました。

前回、お熱が出たのは2011年1月。(眼は 去年 の5月 だったわ)
夕方まで元気に走り廻ってたのに、いきなり夜になってグタ~っとしてて。
翌日の朝は御飯食べず。
毎朝、「御飯ほぼ完食」のお嬢。あきらかに おかしい (´へ`;ウーム
熱中症か?と思いきや、夜は寒いくらい涼しかった。(窓を開けていた)
おしっこも便も、普通に出てる。

運悪く、 熱が出た 翌日は かかりつけ医の 定休日。
仕事も出勤だったので、早退しようかと思っていたら
2日連続でトラブルがあり、抜けられない状態。
様子見で、よっぽどだったら 他の動物病院へ行ってみようか・・・。
雨で気温は上がらないが、抱っこするとあきらかにお熱がある。

御飯を食べてないので、夜に流動食をスポイトで2回流し込むも嫌がるので中止。
小さい保冷材をハンカチで蒔いて抱っこして脇の下に挟んでで冷やしたりする。
あちこち転々と寝場所を変えるが、最終的にいつも通り 私とベットで就寝。

翌日、自分で起きて 排泄。水も少し自力で飲む。
でもまだ 熱っぽい。

翌日は休みなので、朝一番に動物病院へ。
その時、やけに ニャーニャー鳴いてきた。
あれ?元気になってきた? でも みてもらおう。

診察の番になって、診察台に乗せる時抱っこすると「あれ?熱が下がってる?」と思った。
病状経緯を説明して、検温と触診してもらう。
体温は 40℃。
現時点で40℃だから、話を聞いた限りでは 昨晩はもっとあったようですねと。
でも、見たカンジ眼力もあるし 言うほど酷くなさそうで。
この時期、熱中症が考えられるが 一昨日から そんなに暑くないしねー。って先生も言う。

ちょっと脱水症状だから、点滴と注射だけでもいいかもだけど
どうする?念の為 血液検査とレントゲン撮る?と言われ
「原因が分かるなら~」とお願いした。

久しぶりに お嬢のヽ(`Д´#)ノシャーぷんぷん を聞きました。

検査結果を待っている時に、
(治療何もしてないのに)どんどん元気になって来て(゚◇゚o)あれ?
レントゲン は 異常なし 。
血液検査は どこか出血した時のような数値。(喧嘩とか してないよねぇ~と言われた)
よって 検査結果は、原因不明~。

とりあえず、点滴と注射のみ。
その時も、診察台の上で 私に にゃーにゃー ゴロゴロ+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
 「普通、高熱あったら 辛くて こんなに リラックスしないだけどねー。
  動物病院来ると、元気なフリして頑張っちゃう子もいるけどね。」と 笑う先生。

昨夜が「病気のヤマ」で、
もう 持ち直している状態かも?と言われ納得。(本当に元気になってきた)

念の為、餌を食べなかったら用のチューブ栄養剤のみ処方。
明日までに、食べなかったら また再診という事で。
(食べたら、来なくていいよ~と)

帰宅して・・・5分で 御飯 食べましたわ。(;´∀`) 嬉しい悲鳴だわ。
午後には、甘えて膝に乗るくらいに。
症状が良さそうなので、ちょっと買い物などに出て帰ってくれば
「どこ行ってたのよ~」と いつもの様にニャーニャー玄関でお出迎え。
(;^ω^)こりゃ 大丈夫だ。

b0200310_7192153.jpg

レントゲンを撮る事を考えて 持って行ったが思ったよりかかった~。
朝一番だったから 銀行 行ってなかったので 千円札15枚出しちゃいましたよ(苦笑)

b0200310_71258.jpg

 翌日には、 こんなにりラッククス した寝姿に。

ただ、病院で色々されたのが 気に入らないのか
(ストレス?)アニキ こと ぶーちゃん が元気になって良かったね~って近寄ると
シャー━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!  って怒る。 何度も 怒る。
昨晩も、ぺろんぺろん と毛ずくろいはさせるものの、ぶーちゃんの方がまた怒られる~と
近寄って行かない。
でも、昨晩(深夜)は、追いかけっこしてたしね。

b0200310_7111496.jpg

まぁ、仲良い姿も そのうち見られるでしょう。(´∀`)9

お嬢 今朝は、普段道理 朝御飯もほぼ完食で 元気です。(´ー`)
[PR]
by tama356 | 2013-07-27 06:22 | お嬢 | Comments(2)

この夏は 気温上昇

b0200310_17325619.jpg

朝は、20℃以下です。 ( ̄▽ ̄)涼しいですよ~。
でも、数時間後に いきなり気温が上がります。

先週は梅雨が明けたとたん まさか の 最高気温 32℃!!

いつも7月下旬からの30℃越えですが、今年は7月頭から・・・。
平年の気温より「7℃」も高いらしい。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ ヤバイ。

クーラーの無い我が家。 
換気扇を廻しっぱなしにして、扇風機を天井に向け出勤。
仕事から帰宅すると部屋の気温は、「30℃越え」。

にゃんこ達が 熱中症になっちゃう  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

あわてて、給水器を増やしました。

いつものに
b0200310_721115.jpg

これと
b0200310_7212630.jpg

これを 増設
b0200310_7213845.jpg


実は お嬢 こと ウェンディは 「お風呂場のお水」が大好きで、
餌置きのお水を飲む機会が少ない事に気が付き、
設置した給水器に「お風呂場の水」を入れてみました。

そしたら、
b0200310_7244564.jpg

ごくごく o口(・ω・`)ゴクゴク...
b0200310_732134.jpg

     よしよし (o^ー')b よっしゃ!!

お嬢が飲んでいると、後をくっついて歩いているアニキ こと ぶーちゃんも「何?水?」と
気が付いて飲んでます。

お嬢 が飲んで、トレイの水が減った分 設置のペットボトルの水が水嵩が減り
「ボコボコボコ・・・」ってなるのに  ギャッ!! Σ(`д´/;)/ って ビビっている姿が笑えます。

お水をよく飲むので、トイレも増設しました(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
猫砂、減りが早っ(笑)。

b0200310_7401248.jpg

あとは、この「  みちみち ぎゅうぎゅう」を 解消してあげねば。
[PR]
by tama356 | 2013-07-18 06:03 | おふたり | Comments(0)

緑が盛り盛りな 7月

7月になりましたね。 例年より、気温が高い「梅雨」です。

b0200310_14364370.jpg

 「雨」 と 「晴れ」 が、 植物にとっては丁度イイ♪ のか、
例年より、緑がもりもり した感じに家の庭景色・・・。

「暖房」も「冷房」も、いらない 唯一のこの時期。
お嬢 こと ウェンデイは、気温によって 好きな場所で寝てます。
パソコン横の小さいベットを置いた この場所。
私がパソコンをやっている時は、ほぼ ここに来ます。(目線が同じ位置になる)
b0200310_1439496.jpg

   手がびょ~ん と伸びて 「ここに居るのよ!」アピール(笑)
b0200310_14405146.jpg

 リラックス満点 の お嬢。

気が付けば この時期に、見られる寝姿は、 
b0200310_14434386.jpg

 気持ち良さそうに 寝ています~ (* ̄∇ ̄)ノ
b0200310_14443860.jpg

        お嬢 の寝姿は、癒されますねぇ。(*´∀`)
[PR]
by tama356 | 2013-07-03 14:00 | お嬢 | Comments(0)