<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ、朝の気温は高めだけど、
日中は平年並みの気温になってきました。

b0200310_8254585.jpg

「ストーブ」も 本格的稼働になりました♪

b0200310_827886.jpg

ストーブ前から離れない お嬢 こと ウェンディ。
しかも、新しく買った私の「膝かけ」も、取られた(´ヘ`;)

b0200310_8294454.jpg

室内温度が上がって、走り廻りたい アニキことぶーちゃん。(うずうず顔)
「寝たいお嬢」に ちっょっかい出して誘うも、相手にされず(笑)。
「tamaちゃーん。お嬢が遊んでくれないよー」と言わんばかりに
ニャーニャー何か訴えに私の所へやって来ます(しかも 何回も)
(´Д`ι)ぶーちゃん 何度も うるさいよぅ。

あ、でも 朝は追いかけっこ&プロレスしてますよー(*^ワ^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに行った 温泉施設のお土産コーナーで発見!
b0200310_8344732.jpg


(≧∇≦)キャー♪ かわいい♪ 「にゃんこのウェディング」というPOP♪
しかも、「茶トラ&黒猫」の組み合わせなんてめったにお目にかからない!
ガラス細工って、結構お高いし、 飾っても、お嬢に倒されるので(倒しクセあり)飾れないけど
買っちゃいました~(笑)(人´∀`).☆.。.:*・
夏頃に売店に寄った時は無かったな~ どうも新商品のようです。
作ってくれた作家さん!ありがとう~o(^▽^)o

b0200310_8395492.jpg

最近、すっかり 貫禄のある めおと です(笑)(´ェ`*)ネー
[PR]
by tama356 | 2013-10-30 07:23 | おふたり | Comments(0)

集合の季節になりました

秋 加速
b0200310_8265032.jpg


台風の被害に合われた方には お見舞い申し上げます。

我が家は、10mくらい離れた所で倒木があったくらい。
(今も倒れてます)
あとは、勤務先が停電で 仕事に支障があったくらいでしょうか。
 (o´_`o)ハァ・・・

さて、寒暖差があり 出した暖房器具も まだ本稼働ならず。

でもちょっと気温が低いと とたんに集合する にゃんこ達。

b0200310_8341288.jpg

朝は、まだ 寝ている私のベットに 二匹で集合!

そうして、プロレスごっこが始まり、私の居場所がなくなり 追い出され起きだす(笑)。

b0200310_835360.jpg

 アニキ こと ぶ~ちゃんは (* ̄o ̄)ゝ「ごはん だよ~」って呼ぶまで まったりしてる。

さて 前回 「膀胱穿刺検査」の結果 細菌性ではないとの事。
その後、10日後の検尿検査では やはり「 潜血++ (プラス2)」
数値が確実に下がったので このまま 同じ抗生物質処方&療法食継続の方向に決定。

「3+」→「2+」になるまで1ヶ月以上かかったから
「1+」に数値が下がるまで また1ヶ月くらいかなぁ。(;´-`)...

ま、いい方向なので ご安心を。

夜は 必ず こたつ に集合のお嬢 こと ウェンデイ
b0200310_8375064.jpg

私のお膝の上で 「寝る と 遊ぶ 」の 秋の夜長です(笑)
 
b0200310_8455636.jpg

「早く ストーブ 出してよね。」(`‐ω‐´) さみい。

いきなり 寒く なりそうな予感・・・(´ヘ`;) 
[PR]
by tama356 | 2013-10-17 06:54 | おふたり | Comments(0)

10月に入りました。
b0200310_1610274.jpg

どんどん、下がる最低気温。
b0200310_16113359.jpg

  秋が加速しています。

  なので、出しました!!
b0200310_1613940.jpg

      ・・・ホットカーペット 様!!o(゚▽゚)/いらっしゃーい
                              (灯油も買いました!)
b0200310_16163612.jpg

お嬢 こと ウェンデイは、もう「ホットカーペットの虜」です(笑)

でも、使うのは、本当に寒い朝&夜だけ。
今から頻繁に使ってたら、氷点下の冬に耐えられませんから!(ι´Д`)ノ

でも、一昨日は最高気温「夏日」の25℃(*゚ロ゚)ええっ。
この時期の 寒暖差、嫌ですね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 アニキこと ぶ~ちゃんのその後 報告です。

「特発性の膀胱炎」という事で、抗生物質処方中のぶ~ちゃん。
10月に入っての検尿で、変化が見られずなので
「膀胱穿刺検査」をしてきました。

字の通り エコー検査で見ながら
「膀胱に直接針を刺して尿を抜く」検査です。

退勤後、膀胱におしっこ溜まっているだろうか・・・
(すでに トイレ済みじゃないか)気が気でなかった。
この検査は 膀胱内になるべく尿があった方がイイんです。

採取した尿は東京へ詳しい検査に出すそうです。
それによって、薬を変更するかどうかなどの今後の治療法を検討します。

合わせて腎臓・膀胱の 超音波検査。
結石・結晶・腫瘍などは目視で確認出来ず なしとの事。
おしっこも血の色は あれ以来(8月)出ず 綺麗な黄色。

ゴロン(o_△_)o と仰向けで検査を受けるぶ~ちゃん。
そりゃ~大人しくしてるので(お嬢と違って)あっという間に検査終り!
最近、よく食べるので 2週間前に眼の検査で行った時より
体重も増えてました~。
(ちょっと減ってきてたので 心配してました)

で、すぐの結果は 8月末の時は尿検査   潜血+++ (プラス3)
b0200310_16364613.jpg


今回 膀胱から直で  潜血++ (プラス2)
b0200310_1638572.jpg


  数値 下がってます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「抗生物質」が、ここへ来て効き始めたか、はたまた「療法食」が効いたのか・・・
(薬の効きは 遅い子は遅いと聞いてはいましたが)
あとは 膀胱から直接での結果なので 尿道を通る際に潜血が出るのか~

とりあえず
検査結果が出るまでは、今までと同じ抗生物質処方&療法食継続の方向で。

丸一カ月以上、目に見えて良くなっている事が分からなかったので
この数値を見て 少し(´ ▽`)ホッ としました。

お互い、(私もぶーちゃんも) 薬の時間がストレスになってましたが
これで 頑張れます!!( ̄▽ ̄)δ⌒おー☆

念の為、先月にウェンディの尿検査もしましたが 異常なーし。
やっぱり 体質&男の子はなりやすいんでしょうかね。
あ、ウェンディの7月末・8月末と出ていた原因不明の熱も、9月は無かったです!

 以上、ご報告でした (* ̄∇ ̄)/ 
[PR]
by tama356 | 2013-10-04 11:20 | アニキ | Comments(2)