<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

お山も雪を被り
b0200310_1854713.jpg


晩秋から初冬へと足早に。
b0200310_1864487.jpg


さて、先週「風邪」だった お嬢 こと ウェンデイ。
「高栄養剤さん」のお陰で、2日でいつも通りに回復しました。ヽ(*´□`*)ノ

お嬢 、ひとこと お願いします!
b0200310_1872157.jpg

やっぱり2~3日で治ったねぇ。(・∀・)

普段通り、日向ぼっこの日々。
b0200310_1810347.jpg

お迎えも来るし、ベットにも来るし、朝方のご飯催促もいつも通りです。

・・・が

今度は、アニキ こと ぶ~ちゃんが昨日 吐いた!(-ω-)
b0200310_18143417.jpg

 「げぼ」でちゃった

11月の2回目の検尿検査でも「 潜血++(プラス2)」の数値。
以前の薬から投薬後 薬を吐いた事があって
空腹時だから吐いたのではないかという事で、ご飯後少ししてから投薬。
処方されている薬を変更した所 抗生剤が「嘔吐などの消化器症状の副作用」があるようです。

以前は「水と薬をリバース(薄い白)」というカンジだったが
今回は、夜 投薬後は あきらかに「胃の中の物を全部」というカンジで。
熱や他の症状がなかった為、そのまま就寝。

翌日、早朝出勤の旦那さんを送り出してから餌をあげようとして。

いつもより早い時間だったけどアニキは「ご飯~」と ニャーニャー催促し始めて
「昨日、げぼしたから お腹減ってるよね。 カリカリじゃなくてちょっとふやかしてからね。」と
少し時間がかかっていたら、お腹が空いて我慢出来なかったのか水を飲み始めた。
そうして 「とっくん、とっくん・・・げぼ」と 2回目のリバース。
ええっΣ(゚д゚;) !? 空腹でゲボですか?こりゃおかしい!

ふやかした餌を目の前に置くも食べず・・・ うーん((゚m゚;)どうしよう。
とりあえず、熱もないから様子を見て このまま食べなかったら午前の診療時間までに病院か~

それから2時間ほどしても食べなかったので 先週お世話になった残りの「高栄養剤さん」を。
ほどなくして 日向ぼっこで あちこち 動く。(゚0゚)あれ 行動的。

あれ?お腹空いて来た?と思って
b0200310_18414217.jpg

①~③番まで、少しつつ違う物を用意(カリカリ。ふやかしたの。ささみしらす入り)。

b0200310_1848521.jpg

                    ①番を食べて
b0200310_18493190.jpg

              ③番 も食べた! ∩(´∀`)∩ワァ♪食欲復活。

これなら、病院も行かなくていいか!(このまま「げぼ」しなければ)。
午後も、寝たり起きたりしても いつも通りニャーと声掛けに来るし「遊んで!」のごっちんも来るし。
翌日(今日)の朝ご飯は、ちゃーんと 完食!「げぼ」も無し!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)よしよし。
今日は、二匹で追っかけっこもしてました。  ほっε= (*^o^*) よかった 大丈夫だ。

薬は、現状無理だと思い 動物病院に電話。
「特発性の膀胱炎」という事で、抗生物質処方中のぶ~ちゃん。
先生は数値が下がって来たから もうちょっと続けたかったようだけど、
元々、元気だし 緊急性も無い事から 一旦 薬をお休みしてもいいんじゃないかと思っていた。
投薬のお休みを提案したら
吐く頻度(副作用)が多いようだから、投薬は止めて 後日 尿検査のみにしましょうという事にしました。

b0200310_18545891.jpg

       この所、ご心配ばかり おかけしました。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by tama356 | 2013-11-20 18:03 | おふたり | Comments(0)

初雪

11月になって 急に、霜も降り始めた今日この頃・・・
b0200310_12391434.jpg


昨日 とうとう、今シーズン 初 「雪マーク」。゚.o。【初雪ダー♪】*´∀`)ノ。o.゚。
b0200310_12241582.jpg


仕事中に、霙(霰?)を確認。

夕方、スーパーで 車の上に盛りだくさんの積雪を乗せた車を発見。
(どこから来たの?)
私は ノーマルタイヤなので、ちょびっと焦りつつ(・∀・i)やべぇ・・・も
今朝には 積雪は無し。

ただ、 今朝は 今年一番の冷え込み 氷点下4℃  寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ

日曜日の朝
b0200310_12414020.jpg

お嬢こと ウェンデイ と アニキことぶ~ちゃんは、仲良く 落ち葉観賞。
風が強くて、舞い上がる枯葉に くぎずけ(・´艸`・)・;゙.、ブッ でした。
 ちょっとお留守番お願いね~と出掛けて帰宅した この日の夜に お嬢 具合悪し。

最近、お嬢が具合が悪くなるとすぐに判る。

  1. 「ただいま~」と帰っても、玄関にお出迎えに来ない。
  2. 寝る時、布団に来ない。
  3. 朝5時に「ご飯の催促」の騒ぎがない。
  4. いきなり 毛艶が悪くなる(数時間で)
これだけで、具合が悪いのが分かる。

 オイルヒーターを点けてのお留守番ても、寒かったか?
どうやら ヘックション(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・風邪のようで
翌日、寒そうにストーブから離れず、ご飯も食べず。(水は飲んでいた)。
熱は無し。「うんぴー」は していたので、退勤後具合悪かったら病院へ行こうと出勤。
退勤後、ご飯を食べた形跡なし。歩く姿はトボトボというカンジ。

朝より元気みたいだけど、これをあげてから・・・
b0200310_1373147.jpg

               高栄養剤 さん
以前、熱が出た時に、動物病院で これのみ処方され 一発で翌日元気になった救世主。
ネットでも売ってたので、「もしご飯食べなくなったら用」と常備。
憶測診断は、あまりよくないけど これで駄目なら病院へと 夜から あげた。

・・・今朝、朝方 いつものように ベットに入ってきましたよ。 
 おお゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚ 速攻性あり。
朝ごはんも、ウェットご飯「ささみしらす」を食べ、食欲も出てきた感じ(嬉)

b0200310_13185850.jpg

窓枠にも上って 「日向ぼっこ」してました。ちょっとぼ~っ(○゚Å゚)と してますが。 

b0200310_13263649.jpg

  お熱は無いし 只今 お膝の上でうたた寝中。寝姿がリラックスに♪ 
現在も 最高気温7度までしか上がりませんが
部屋を暖かくして、 水分取らせて 様子を見ます。


さて、アニキ こと ぶ~ちゃんの経過ですが・・・

10月の検尿検査で 再度「 潜血+++(プラス3)」 ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!
考えられるのは、投薬後 薬を吐いた事が数回。
・・・で、おもいきって 薬を変えた。

そうして、11月上旬 投薬変更後の検尿検査で 「 潜血++(プラス2)」 。
数値 下がったーヽ(´∀`*)ノ

その薬を続けつつ 抗生剤も飲み 次回の検尿の結果で様子見です。
その後 薬を吐くのは どうやら 空腹 が原因のようで
食べさせてから投与にしたら 吐かなくなりました。
b0200310_13521368.jpg

一昨日から お嬢とプロレスごっこが出来なくて ご不満な分、私がお相手(ー∀ー;)。

今日は人間(私)も寒いから、まったり o( ´∀`@)してよう。
皆様も 体調管理 お気を付けください。
[PR]
by tama356 | 2013-11-12 14:00 | おふたり | Comments(2)