<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆休み

お盆休みですねぇ。

毎年、お盆を過ぎれば 「いきなり 秋の気配」になるこちらの地域。
今年は、8月入っての一週間だけ30℃越え。
それ以降は、もう30度なんて越えません。半袖では薄ら寒いくらいです。
(最高気温が 20℃に 行かない日もあり)

アニキことぶーちゃんも、いつも9月頃(涼しくなり始め)発作が出るのが、今年はお盆前から
すでに 3回も。(気温に慣れれば出なくなる)

ぶーちゃんの発作は ある意味
「夏は もう終わり」という合図。 今年の夏は短かったなぁ。(´△`)

b0200310_13542513.jpg

「紫陽花」は、まだ咲いてるけど、ススキの穂が出てきた。きのこも生えてます(笑)

暑いうち限定の お嬢こと ウェンデイのお気に入りの場所。

          「台所 の マット」(汗)
 この肌さわりが 涼しいのよ。
b0200310_1358464.jpg

す、すいません。 ガス台使いたいから どいてくださーい(´□`;)
b0200310_13572285.jpg

 揚げ物したら、油はねるから 危ないからさー。あっちへ行こうよ ヾ(;´▽`)
b0200310_1414854.jpg

       そういう時に、なぜか 居座る
b0200310_1451360.jpg

 このくらいは、まだ可愛い方・・・(しつこい と 洗い物してても 肩に乗る)
b0200310_1465991.jpg

       じゃ、言う事聞くから あとでいっぱい 遊んでね。

  はい、遊びます、遊びます。
゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

 こうやって、僕になっていく飼い主・・・(´-ω-`)う~ん 仕方ないかも。
[PR]
by tama356 | 2014-08-17 10:48 | お嬢 | Comments(0)

4周年♪

記事のUPが遅れましたが~

残暑お見舞い 申し上げます
b0200310_20391986.jpg


「保護猫出身」の うちにゃんこ達。
我が家での生活も、早いもので
「5回目の夏」となりました。ヾ(^▽^*)))
b0200310_20422424.jpg

8月1日は、 祝 ♪ 4周年 ♪ です。

この一年は、二匹とも 長期に渡り 病院通いでしたが^~

アニキ こと ぶーちゃん と
b0200310_2041729.jpg

 (すっかり 検尿は正常値)

お嬢 こと ウェンディ
b0200310_20413558.jpg

 (瞬膜も 治りました&発作もなし)

相変わらず、仲良しな2匹を
b0200310_20443386.jpg


これからも、よろしくお願いします。ヽ(*`∀´*)
b0200310_20452249.jpg

[PR]
by tama356 | 2014-08-07 19:49 | おふたり | Comments(4)