<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末に、とうとう氷点下二桁。
b0200310_0553091.jpg


今年の年末は、寒い!{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ

さて、毎年恒例!2014年度の「ベストショット」を掲載しようと思います♪

b0200310_101137.jpg

        寝姿がダントツ可愛い お嬢のショット♪( ´∀`)

b0200310_131389.jpg

        まじめ な顔 が可愛い アニキ のショット ( ・`ー・´) + キリッ

b0200310_1164388.jpg

   お嬢の入院 があって、バタバタした 年だったけど 今はすっかり元気!
         (今年だったっけ?というような 元気っぷり)

b0200310_185698.jpg

  今年も 仲の良い 二匹でありました    なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

          来年も  (´∀`人)(人´∀`)二匹を よろしく お願いします。

        年始の ご挨拶は、 ちょっと 遅れそうです。<(_ _)>ぺこり
[PR]
by tama356 | 2014-12-31 23:58 | おふたり | Comments(0)

寝ぼすけ

今年は、お正月前から、雪が多くて・・・
しかも、2週連続の金曜日の夜~土日に降るし。
(12/18は、半日で積雪30cm)
b0200310_9172089.jpg


12月の積雪なんて、近年 ほぼ無かったですね。
珍しい年なのかも。
ただ、2月の大雪を経験しているだけに 積雪量が「麻痺」してる?(笑)

いつもなら、12月上旬からとりかかる大掃除が
寒過ぎて、はかどりゃしない~(´□`;) 諦めモード。

出勤時に、氷点下5~6℃だって、もう慣れてきた?!( ´д`)ぇ~
b0200310_9164863.jpg

+の気温にならないので、 積雪がぜんぜん溶けないです。
(だから、余計 気温が低い)

さて、こんな気温なので すっかり私の腕枕で寝るようになったお嬢 こと ウェンデイ。
b0200310_925427.jpg

  布団をめくると~
b0200310_9271510.jpg

             ボーーーーーっ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
b0200310_928215.jpg

             (=´ー`)ノ  「お嬢さん! そろそろ 起きてくださいっ」 
b0200310_9284078.jpg

               「だって 朝、早いんだもん~」
 腕枕で寝ているお嬢を そっと ズラして 旦那様のお弁当作りに起きる私。
 (4時半起きとか)早朝出勤務は、今に始まった事ではないが、
 一度起こしてしまうので、お嬢の二度寝は、極力 放っておいている。
 
( 」´0`)」オォーイ! 「ご飯だよー。」で 起きてくるから、 楽なんですけどね(食いしん坊)。
[PR]
by tama356 | 2014-12-24 06:14 | お嬢 | Comments(0)

おにゅーのお洋服

12月になりました。
b0200310_92449.jpg

毎回更新する「最低気温」(-8℃)。二桁もそろそろですね。
b0200310_9243078.jpg

12/4 とうとう、積もりました。 
今はもう、日陰に小さな塊で残っているくらいです。
b0200310_9262239.jpg

来週は「雪マーク」のオンパレード!!Σ(・oノ)ノ

今のうちに、動かなきゃ・・・。

さて2ニャン達はと言うと・・・
b0200310_9313623.jpg

洋服を着始めましたが、寒そうに見える・・・

・・・と思っていたら、見つけました♪ヽ(・∀・)ノ
b0200310_9335411.jpg

            フリースの v(≧∀≦)v モコモコお洋服♪
b0200310_9344557.jpg

            アニキ こと ぶーちゃんは、「水玉 柄」。
b0200310_9354413.jpg

             お嬢 こと ウェンディは 「チェック 柄」。
b0200310_9401718.jpg

            二匹とも 何だかお似合い(飼い主バカ<笑)。
 なんと、これ、「100均」で見つけたんです!  いい買い物をした( ̄ー ̄)ニヤ...

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2匹共、血液検査の結果が出ました。

アニキは、3ケ月前の検査と同じ「慢性腎臓病」(初期)の疑い&
検尿で突発性膀胱炎で、数値が「++」が出てしまいました。(悪化)
体重は、丁度いいキープで5.3kg(問題なし)
食欲もあるし、特に問題ないんですけどね。

このままアーツェ(止血剤) 、H4Oのお水、 カリナール1・2 のサプリ
食事療法食(慢性腎不全の猫に配慮+c/dのハーフ混ぜ)を続けて、3週間後 尿検査のみ。

ウェンディは、問題なし。(同じ餌を食べるので、心配だったけど)

ただ、2匹共「コレステロールが少し高い」との事で。(本来は気にしなくてもいい数値らしいが)
寒さで動いてないもんな~(^^;)

寒くなると、体調の変化があるので、気を引き締めて凄そうと思います!(^0^)ノ
[PR]
by tama356 | 2014-12-12 07:21 | おふたり | Comments(0)