<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アニキの思い出 2

アニキ こと ぶ~ちゃんは 窓辺が大好きで
我が家の窓にはカーテンがあるのですが、
そこを朝になると「洗濯バサミ」で止めてよく見えるように。
b0200310_09352402.jpg
野鳥がよく来るように 餌台を置いて・・・
そうすると、ぶ~ちゃんは本能からう゛ーう゛ー唸ります(笑)。


窓辺で そのまま よく寝てました。

b0200310_09353993.jpg

姿が見えないなぁ?とカーテンをめくると 
大抵、こたつの中か、窓辺カーテンの裏に居ました。

b0200310_09363115.jpg

このシルエットは
ぶ~ちゃん「ならでは」の景色だなぁと。

今でも、窓辺でぶーちゃんが見てるかと
ふと窓を見てしまいます。






[PR]
by tama356 | 2017-09-21 08:32 | アニキ | Comments(0)

気温の寒暖差

9/1 ・2 が早々に最低気温が10℃になったと思ったら
その後、最高気温は25・26℃まで上がる。

b0200310_12340880.jpg

そして、9月の中旬は いよいよ最低気温9℃が2日連続。

寒暖差が激しい9月は、本当に人間も温度調節が大変。
(関東に日帰りで帰省したら33℃だしね。)

さて、ぶーちゃんが居ない生活も1ヶ月が過ぎ
お嬢こと ウェンデイは、ちょっとずつ食欲も戻り、ひとりお留守番も
すごく不安にならずに出来るようになってきました。

b0200310_12343158.jpg

気温が寒くて 久しぶりに洋服を着せました。
とりあえず、湯たんぽと小さいホットカーペット、オイルヒーターで
なんとか乗り切る。
そろそろ ストーブも出さなきゃなのでしょう。

相変わらず、在宅中は 甘えん坊♪炸裂。
でも、朝の運動会のお誘いが朝の4時代か5時代にある。
以前はぶーちゃんが付き合っていたが、私が誘われるように・・・。

その後、お嬢は2度寝!私はお弁当作り。
Jアラートが鳴るなどのイレギュラーも多しで、毎朝てんてこまい!

b0200310_12344803.jpg

このまま一匹は 本当に不安だと確信をし、
色々 新たな同居にゃんこ情報を集めております。




[PR]
by tama356 | 2017-09-16 07:30 | お嬢 | Comments(0)