人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に「春」へ♪

ヤマザクラが終わり・・・

一気に「春」へ♪_b0200310_19144698.jpg


庭の植物は冬眠から覚めたように
一気に 芽吹き や 花が咲きだします。
一気に「春」へ♪_b0200310_19151418.jpg



この時期、そろそろ「コタツ布団」の衣替えです。

一気に「春」へ♪_b0200310_1918517.jpg


( ゚д゚)コタツの衣替え?・・・そう思われそうですが(笑)

こたつ「冷夏」の時は、一年中 出しっぱなしでした。(電源は入れませんが)
なので、せめて こたつ布団は「薄め」にしていきます。
(通常でも コタツが無いのは、一年で「7・8・9月」だけ)

5月になって、昼の20℃越えは 4回。
朝の最低気温は 二桁が まだ2回。
日中は気温が上がるものの 一昨日 朝は「2℃以下」になりました・・・

そんな中でも 春を感じるようになったのは
最近、お嬢ウェンディは 寝る時に私の布団に入らず「足元」に寝るように。
(寒さに慣れたか?私と一緒の布団では「暑い」ようです(´∀`;)

それでもグッと寒くなるので 念の為「湯たんぽ」を置くと
その上に寝ていたりします。


暖かい日は春の陽気に誘われて~
一気に「春」へ♪_b0200310_19231337.jpg

朝は寒いので、そのまま寝ていると
最初は「丁度いい温度」なのでしょうが・・・

一気に「春」へ♪_b0200310_192652100.jpg


・・・やっぱり暑いかしら?ヾ(;´▽`A``

夜は、決まった時間になると
私の横へ来て眠り出す・・・(o_ _)oZzzz
一気に「春」へ♪_b0200310_19293874.jpg

だんだん まん丸になって、寄り添って来る(寒いか?)

「温度調節」猫も人間も難しいです。
一気に「春」へ♪_b0200310_19402080.jpg

冬物素材も、そろそろ 暑そうですね・・・
我が家に来てから、ほぼ冬物で過ごしていましたからね( ・3・;)~♪ 。

夏物ベットを用意しなくては・・・
by tama356 | 2011-05-18 19:12 | お嬢 | Comments(0)