人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の困ること

年末から、ずっと仕事で~「4日のみ」(一日)休み。
(それも、関東へ帰省)
そして、9日の「成人の日」まで 毎日仕事でした。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

夜中の困ること_b0200310_10485536.jpg

お正月も過ぎて、もう「鏡開き」です。(お汁粉で食べました)
(⌒_⌒; 早いっ。

前日の夜中に、「ゴトッ」っと音がしたと思ったら・・・
(「あ~ 何か落ちたなぁ~」と薄っすら思って寝る)

夜中の困ること_b0200310_10495828.jpg

翌朝 発見。「鏡餅」落下!
(先に下げられてしまいました<笑)

犯人は、この方・・・
夜中の困ること_b0200310_1052226.jpg

あー、見つかっちゃったわ~( ̄ー ̄)ニヤ...


お嬢 こと ウェンディの仕業です。
こらー (# ゚Д゚) -っ。

夜中に遊んで欲しいと、(ぶーちゃんが遊びに乗り気で無いと)
あらゆる物を落とします。
そうすると、「人間が起きて来るから」です。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ あそぼ。

理由は分かっています・・・。
旦那様も遊んでくれるけど、ここ2週間まともに
私が かまってあげていないから~ です。
ρ(・ω・、)イジイジ

以前は、「お腹空いた」や「かまって」が足りないと
棚の物など落とし(グラスを割られ夜中に掃除機でかたずけた<過去2回)
今は・・・
夜中の困ること_b0200310_11112384.jpg

「デンジャラスゾーン」は、ガムテープで立ち入り禁止(苦笑)
見た目なんて、気にしていられません。(^▽^;)
他の場所では 洗濯機に登って洗濯ピンチの入った箱を全部落とすとか、
洗面台の化粧品の入った箱や、コップを落とす・・・。

そして、急いで走って寝ている
私のベットの上に様子を確認に来る(起きたかどうか)・・・。
ε=ε=(*゚ー゚)起きた?(*_ _)。Zzz

「花瓶にお花」や、「小物のディスプレイ」も出来なくなりました。
インテリアも「守り優先」です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


最近は減ったけど、
私が在宅している時は いつも「ラジオ」を聞いている為~

夜、こたつで「うたた寝」していると ウトウト(。u_u。) ・・・
夜中の困ること_b0200310_1059290.jpg


器用に猫手で「ラジオ」の電源を入れ、「ボリュームを大きく」し
起こします。
(;゚ ロ゚ )な( ; ロ゚)゚ なに( ; ロ)゚ ゚ごとー!!!
夜中にいきなり大音量で 音楽が鳴ったり、DJの話声がするんですよ~。
びっくりー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
「早く、ちゃんとベットで寝なさ~い」と言わんばかりに
流石、「世話焼き お嬢」人間まで世話を焼いてくれます。
グット(≧∇≦)ъ ジョブ♪

でも 遊び足りないと、就寝中でも夜中に
「ボリューム 大」にして起こします。
ペチペチ (_ _ )ヾ( ̄∀ ̄*) 起きろ~(これは 困る)

たまに「ボリューム 大」にするのを失敗したのか
朝、起きたら小さい音でラジオが付いている事があります(笑)。

夜中の困ること_b0200310_12403775.jpg

よく知ってます。頭がいいんですね~(飼い主バカ)

以前は、振り回されて「寝不足」なんて事もありましたが
動じなくなりましたね。( ̄ー ̄ふふん。
(旦那様は、隣のベットで寝てて知らないんです<気が付かない性格)

氷点下の朝になってきたので、だいぶ回数は減っていますが~
(寒くて動きたくないよう)
ま、「愛されている(^_^)(^^ )スリスリ 」と思って
あきらめています。
Commented by ihibou at 2012-01-13 23:45
おめでとうございました。いつも黙って見ていますよぉ。
お嬢は凄いですね、もともとアニキへの世話焼きぶりを驚いて眺めていたのですが、ラジオのことは、もう、天才だぁ!!
Commented by tama356 at 2012-01-14 07:36
~ihibouさん~

今年もよろしくお願いします。o(^-^)o

根っからの「世話焼き」なんでしょうね。(笑)
ラジオは、鳴っても隣近所が離れている為
「ご近所迷惑」にはなる心配はないんですけど
一時期、あまりにも毎日だったので(何か楽しんでる?)
「ラジオの電池」を毎晩、抜いて寝ました。
人間の様子をよく見ているのか、私の一日の行動が単純なのか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今は、テーブルにちょっとでも物が置いてあると
それを落とすのがブームのようです。
(それで起こす)
ある意味 今までの場所に先手を打ったので、落とす場所が無くなったのかも。
少しは残しておかないと~新たな場所を発見されてしまうので( ̄ー ̄; ヒヤリ
by tama356 | 2012-01-11 06:43 | お嬢 | Comments(2)