人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカ雪~外の景色~

今シーズンは、積雪少ないな~ って思っていましたが
「日陰に2cm」くらいだったのが・・・

先週20日(金)に 一日降り続き・・・

 それが 、 どーん と 24cm積雪ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
ドカ雪~外の景色~_b0200310_7481527.jpg

ドカ雪~外の景色~_b0200310_747995.jpg


屋根から落ちる雪を待って、雪掻き。
落ちた雪は、硬くなり重たくって「家の廻り 雪掻き2時間」は、
シーズン始めは いつも筋肉痛です(´ヘ`;)とほ。

さて、雪が降らない日の方が 「最低気温が低い」我が家の地域。
マイナス10℃代が、今シーズンは 13 回も。(最低は-11.8℃が 3 回)


窓(ペアガラス)には防温にプチプチを貼ってますが
ドカ雪~外の景色~_b0200310_7542356.jpg

部屋の結露が凍るほど、窓がひんやり・・・( ´д`)のぉぉ。
ドカ雪~外の景色~_b0200310_7544131.jpg

早く「二重窓にリフォーム」したい所ですが、なかなかね。

そんな窓を、どんなに凍っていても
「(≧口≦)σ 早く 外が見たい~ 」って催促されます。


はいはい、今 見せてあげますよ。 (´∀`;

はい、どうぞ。
ドカ雪~外の景色~_b0200310_821250.jpg


ウェンディ こと お嬢は「まったり派」
ドカ雪~外の景色~_b0200310_833780.jpg


ぶーちゃん こと アニキ は「ガン見 派」
ドカ雪~外の景色~_b0200310_842749.jpg


ドカ雪~外の景色~_b0200310_855260.jpg
そんな2匹が眺める窓を見せてあげないとね。
(冷気が入ってくるけど)


あれから、毎日降っていて すっかり「雪国景色」になりました。
(春まで溶けない)
今年は「ドカ雪 傾向」です。
こういう年って、春(3月)にもドカーンと降るような・・・ε-(´・`)
 これからが 冬本番 ですね。
by tama356 | 2012-01-23 07:11 | おふたり | Comments(0)