人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリ 開始

9月になりました。
サプリ 開始_b0200310_19565570.jpg

もう 夏日(25℃)にも上がりません。
去年も8月末に12度になりましたが~暖房なしでは寒い気温です。

なので、「ホットマット」を出したら・・・
サプリ 開始_b0200310_200224.jpg

アニキこと ぶーちゃんも、お嬢 ことウェンディも、ホットマットから離れません。

さて、アニキの突発性膀胱炎も、そろそろ沈静化(今回の検尿も正常値)。
エコー検査をして~少し沈殿物も見えるが様子見ーという事で。

一度、血液検査してみる?くらいなノリで「やってっちゃおうかー」と血液検査。
翌日(午後も)休診だから、検査結果は後日ねーなんて のんびり構えていたのだけど、
帰宅後、すぐ動物病院から電話が掛かってきて「検査結果で慢性腎臓病が出ちゃった」との事。
サプリ 開始_b0200310_20173335.jpg

思い当たる節は 動物病院の体重検査で「あれ?体重減ってる!」という件と、
お水も結構 飲む量が増えたし、夏バテかと思っていた食欲が少し減少。
クレアチニンとBUN(血液尿素窒素)の項目の数値が上昇で、決定。


去年、突発性膀胱炎で一度血液検査(10月末)した時はクレアニチンだけが範囲内ではあるが高くて、
「今後 少しおいてから また血液検査をしてみましょうね。」と言っていたので 今回の検査。
 
ずっと検尿もしていたけど、「尿比重」はいつも正常値だったし。
(普通は、ここの数値が上がって判るらしい)

先生も、「尿検査で比重が通常だったから とりこぼした事が残念」と言っていた。

動物病院では気温が寒くなってくると、
腎不全の猫や犬の来院が増えるようです。(まさに ですね)

とりあえず、お薬ではなくサプリメントで改善してみましょう~という事になり
  H4Oのお水
  食事療法食(慢性腎不全の猫に配慮)
  カリナール1・2 のサプリ

サプリ 開始_b0200310_20363147.jpg

粉状で餌にふりかけたけど、それじゃ残す。
いきなり切り替えるのも難しいので、以前の餌も混ぜて 只今、思考錯誤中。
シリンジに粉を溶かしてあげてみる・・・という事もしてみて。
でも 完全切り替えまで、もう 少しかかりそうです。
サプリ 開始_b0200310_20382077.jpg


元気に走り回るし、食欲も上がってきてる。
うんぴーも ちっこも 通常。毛艶も良いし。
体重も、現状維持ですので(±10gで これ以上減る事は無い)ご安心ください。

突発性膀胱炎も頑張って良くなった経歴、生かしてやる!(`・ω・´)ノ オーッ!!
by tama356 | 2014-09-03 17:24 | アニキ | Comments(0)