人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなると

お盆を過ぎれば、一気に涼しくなる我が家。

今年は暑い夏でしたが、熱帯夜は無く
まったく窓を開けて寝る機会も無く夏が終わってしまった・・・。
涼しくなると_b0200310_17181534.jpg

いつもの年なら、8月下旬で最高気温も20℃以下や
最低気温も15℃以下になるこの時期。
 去年は、もう 「ホットマット」出してましたからねぇ。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

今年はまだ、最高気温は28℃くらいまで上がるけど
夜や朝方は16℃~18℃など20℃以下の日も多くなり
油断していると慣れないので「寒っ」というカンジ。
涼しくなると_b0200310_17184995.jpg

でも気温が快適なので、よく寝る お嬢 こと ウェンデイ
涼しくなると_b0200310_171978.jpg


そんな気温になると とたんに始まる
「換毛期」。
涼しくなると_b0200310_17193660.jpg

ベットや洋服がいきなり「毛だらけ」に。
ブラッシングすると、ごそっと抜ける毛。

特にウェンデイは、毛づくろいでいっぱい舐めちゃって(ぶーちゃん分も)
ご飯を食べると 毛が詰まって「かぽっ」と吐く事が多くなって(汗)。

ちょっと体重減っちゃいました。
あわてて ブラッシングの回数増やしました(^^;)
涼しくなると_b0200310_172055.jpg


今年は ストーブ出すのは、遅い秋がいいねぇ。
(人´∀`*)
by tama356 | 2016-08-27 08:56 | お嬢 | Comments(0)